※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

新生児と2歳児の育児でストレス。授乳間隔が短く食事不足。低糖質だけど甘いものを食べ過ぎてお腹が空く。満腹中枢が狂ったかも?授乳中はお腹が空く?食欲が止まらず、食事に気を使いたい。

生後2週間の新生児と2歳児の育児でストレスです。
あっちで泣かれて、こっちでイヤイヤで毎日てんやわんやで😭💦
母乳のため授乳間隔が短く、ストレスもあり、食欲が止まりません。妊娠糖尿病だったため出来るだけ食事は気をつけたいのにちゃんと食べる時間が無く、おにぎりだけやパンだけなどになってしまっています💦
そのためすぐお腹が空いて、低糖質だけど甘いものもよく食べるようになりました💦
満腹中枢がおかしくなったんじゃないか⁉︎と思うぐらいお腹が空きます😂
皆さんも授乳してるとお腹空きませんか??今日はスープを飲み更に低糖質エクレア食べてしまいました💦😭それでもまだ食べれそう…笑🤣

コメント

きなこ

私も全く同じで生後2週間の新生児と2歳児の育児してます😂ほんと大変ですよね、わかります💦
私もずーっと食べてます(笑)さっきもチョコレート食べました、何かご褒美がないと頑張れません😂笑

• coron

coron

同じですね!同士がいるだけで心強いです😭❤️
    イヤイヤ期と新生児の子育て大変ですよね🤣しかもチョコレート分かります!笑産む前はそんなに好きじゃなかったのに、暇さえあれば食べるようになりました笑今日低糖質のチョコ買ってきたので気兼ね無く食べちゃってます😆

• 2月19日