※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠初期でズボンや下着がきつくて不快。マタニティーパンツに変えたい。経験者いますか?

妊娠初期あたりのズボンや下着について質問させてください😭
1人目も妊娠初期の段階で(5~6週)ガス溜りや便秘や少し切迫気味の張りでいきなりぽっこり下っ腹が出てきました(そこから暫くはその大きさなのですが…)💦
現在2人目妊娠していますがまた同じようにぽっこりしていて、ゴムなどでピッタリしているズボンを履くと気持ち悪くなってしまいます。それに肌が荒れやすくなりパンツのレースなどにかぶれたりして痒くもなってしまいます。

つわりのせいもあるのですが、ズボンやパンツの締め付けが気持ち悪いのでせめて下着だけでもマタニティー用に変えようか悩んでいます。
皆さんで早めにマタニティーパンツに変えた方はいらっしゃいますか?💦

コメント

ほこまり

妊娠分かってすぐマタニティ パンツに変えました!
同じく締め付けが気持ち悪く、少しでも楽になりたくて💦

• RIR

RIR

同じような方がいらっしゃって嬉しいです✨
    私もマタニティーパンツに変えようと思います!ありがとうございます✨

• 2月19日
そらまま

わたしは胸の方がきつくて数日前からマタニティブラにしてます。本とかみたら「4ヶ月ぐらいからって書いてあるけど 」と思いながら(笑)

• RIR

RIR

同じような方がいらっしゃって安心しました✨
    もうマタニティ用に変えちゃいます!
    ありがとうございます✨

• 2月20日
tomoooo

こんにちは❗
私も初期から悪阻があり、便秘にもなって下っ腹が出てきちゃったので、5週目くらいからマタニティの下着に変えました❗
今の時期は自分が少しでも楽に生活できるようにして全然ありだとおもいます👍

• RIR

RIR

同じですね✨
    もう変えちゃいます!
    ありがとうございます✨

• 2月20日