※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

タミフルは、熱が39度ある場合には起きてもすぐに寝るようであれば、朝まで寝かせても大丈夫ですか?

タミフルは起こしてでも飲ませないといけないですか?💦
今日の夜分のタミフルを飲む前に寝てしまい、19時から寝て今もぐっすりです。熱が39度あり、ぐっすり眠れるならこのまま朝まで寝てほしいと思っています😭夜中に覚醒したら飲ませようと思うのですが、起きてもすぐに寝るようだったら飲ませるのやめてもいいのでしょうか?

コメント

あんぱん

タミフルは細菌の増殖を抑えるものなので、飲んだ方が早く治りますよ!
そして発熱後48時間以内でないと効果はありませんし、菌が増えないために使用するものなので早めに飲ませた方がいいと思います😣

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

タミフルは飲ませる期間(発熱後48時間)があるので飲ませるのをやめると効果なくなる…治りも遅いかと思います。早めに飲ませたほうがいいかと思います。

アイス

教えていただきありがとうございます。
起こして飲めました😆