※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴねす
妊娠・出産

妊娠初期の絨毛膜下血腫で仕事を続けていいか不安です。同様の経験をされた方の過ごし方を知りたいです。

絨毛膜下血腫について質問です。
現在妊娠5週目なのですが、検査薬の陽性反応が出た為産婦人科へ、
その際胎嚢の横に出血が見られ、絨毛膜下血腫ということで、運動量を減らすように言われました。

ママリの質問コーナーを見ていると仕事を休むように言われた方が多く仕事を続けてていいのか不安になりました、、、。
もちろん子宮内出血の程度で仕事をしても問題ないと判断されたのかな?とも思いますが、、、

妊娠初期で子宮内出血があったかたはどのように過ごされてましたか??

コメント

さくら

あたしも初期にありました。仕事もしてて大丈夫だけど、出血するようであればすぐ来てねと言われましたが、翌週には良くなっており何もなく経過しました。
仕事内容や、程度にもよると思いますが…念のために、上司には急に休むかもしれないので伝えました。

• はぴねす

はぴねす

返信ありがとうございます。
    その時は仕事に行って、家では安静にされてましたか?🤔
    どの程度安静にするのかいまいち分かってなくて😰

次行ってなくなってればいいのですが、次の検診まで不安で不安で😫😫

• 2月19日
  • さくら

さくら

あたしは、普段どうりでいいと言われたので普通にしてました。
    っと言っても仕事も座ってることが多いし、パートだったので4時間くらい働いたら終わりでした。
    家でも、安静ってよりも普段からゆっくりすることが多いので、普段と分からずです。
    ご飯作ったり洗濯したり、掃除機かけたりはしてましたよ。ちいさんは、お子さんいるのでゆっくりできないですよね😅

• 2月19日
りん

絨毛膜下血腫でした。
安静に!と言われましたよ〜💦(出来る限り横になる生活)

• はぴねす

はぴねす

何週目頃に言われましたか?🤔

安静にということは仕事や家事などはお休みしていたということでしょうか

• 2月19日
  • りん

りん

ごめんなさい、いつ言われたかは定かではないですが本当の初期から12wまで出血続いていました。
    仕事は既に退職していました。
    その期間は実家にお世話になりました💦

• 2月19日