※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

最近子供が食に興味を持ち、午前中のおやつのタイミングに悩んでいます。公園や支援センターで忙しく、赤ちゃんせんべいをあげているが、他の方法を知りたいです。

おやつについて。
今までほんとに食べない子で色々大変でしたが😭最近ようやく食に興味が出てきたようで色々食べてくれるようになりました。7:30 12:00 17:20くらいにごはんを食べています。午後お昼寝から起きた後15時頃にお芋かフルーツなどをおやつに食べています。
最近の悩みは午前中のおやつです。
10時頃?にあげたらいいみたいなのですが、
午前中は公園行ったり支援センター行ったりで体を動かして疲れさせるようにしているので食べさせるタイミングが難しいです。。。
あげないでいると11:30頃には帰り道におせんべい要求!!がすごいです。。。
赤ちゃんせんべい結構あげちゃってます💦
1人でも食べれるし汚れにくいし、楽なので😭
ほんとは良くないんだろうけど、ベビーカー乗せながら移動しながらフルーツとかあげれないし。。。
みなさんどうしてますか😭

コメント

mama

ほぼ同じ月齢です!
そして食事リズムも同じくらいです☺
10時過ぎたらおやつあげるようにしてます!
移動であげずらいなら、干しいもとかやさいぱんなどの小さいパンをちぎって、100均のボーロ用のペラペラの中蓋?つきの容器に入れて持たせてますが、公園とか支援センター等の出先で時間見て遊びは一旦休憩させつつあげてますよ🙌

• めみ

めみ

干し芋!!まだ食べさせたことないです😊いいですね!!10時もやっぱりあげた方がいいですよね🤔参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月19日
まぬーる

外に何時に出るんですか?
七時半に朝御飯なら、外行く前にちょろっとおやつにしてあげたほうがいいと思いました。

もしくはお外で簡単なものを水分補給しながら、ハムッとしないと、お腹減りますね😃

• めみ

めみ

10時前後に外出しています😊やはりそうですよね!!午前中のおやつも色々考えなくては💦ありがとうございます😊

• 2月19日

息子は平日託児所に預けてて、そこでは10時のおやつはないので一度もあげたことないです💦土日も同じリズムで7時半 11時半 19時にご飯、15時頃おやつ食べてます。3食しっかり食べてて(むしろ大食い)体重も成長曲線内だからあげなきゃいけないものではないと思ってるので( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• めみ

めみ

そうなのですね!!ちょっと少食気味&小さめだったらちょくちょくあげた方がいいんですかね😅みなさん色々、ですね!参考になります!ありがとうございました😊

• 2月19日
🌈虹ママ

保育園では午前中は補食扱いなのでおにぎりやパンのことも多いです(*^^*)
小さめのおにぎりやアンパンマンのスティックパンとかどうですか?
それ食べてればもしもお昼があまり食べなくても、おやつでお腹いっぱいというわけではないのでいいのかなと😃
家での休日は小袋のおやつが多いです✨
公園などでも水分補給ついでに食べるか帰り道だったりです♪

• めみ

めみ

なるほど!おにぎりでもいいのですね🌟朝あまり食べない子だとなおさら良さそうですね😊赤ちゃんせんべいが好きすぎてすぐ要求されるので困っちゃいます😅上げすぎも良くないのかなと思いまして💦

• 2月21日