※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母が不潔で加齢臭が気になり、服やお風呂についても問題がある。手伝いのお礼に洋服を買ってもらうと改善されるか悩んでいる。

出産して母に手伝いにきてもらって泊まったりしています。
母は不潔というか、毎日同じ肌着などを着ていたり寒いからと服を洗わないで着回していて、加齢臭の臭いが染み付いているのを気にしていません。
毎回同じ格好で遊びに来ると臭いがすごくてファブリーズを最近してくれるようになりました。

お風呂も髪の毛は毎日洗わなかったり、それが嫌で私が言うと私に言われたから洗ったよと嫌味っぽく言われたり、
毎日同じ服着てる?と聞いたら着てると言われ、
なんで洗わないの?と聞いたら着替え持ってきたと話そらされました。

前に私がヒートテックを買ってあげたらそれも毎日着ていたり…😅
手伝いに来てもらって食材とか払うと払ってくれているので、そのお礼に洋服を買って渡せばちゃんと他の服も着てくれて、不潔ではなくなるのかなと思ったりしました。

こんな悩み周りに言えなくてここで質問しました💦

コメント

らら

私の母も似たような感じです😅
極度のめんどくさがりやで頭は冬だからと2日に一回くらい。
服も仕事中は作業着で帰ってきてからの数時間からしか着ないので2、3日間同じのを着るのはまだいいですが土日同じ服を着てたり...
昔から頭皮の脂の分泌が多いからか本人は自覚無いですが結構匂います💦
もうはっきりと臭い
昨日頭洗ってないでしょ
今日は絶対入ってと言い続けてます
すぐ逃げますが言い続けるしかないし、言えるのも家族しかいないので負けずに根気よく言ってます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似ていますね😂
    今も何年も同じマフラーをしていて、寝る時も普段もずっとつけていて、多分洗っていません。
    そのマフラーつけて寝ようとしていて本当に嫌です😭
    マフラーも一昨年買って渡しましたが一切してくれず何言ってもダメです😭

    • 2月19日