※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちちちち
ココロ・悩み

子供が液晶テレビを割ってしまったが、母親は現場を見ておらず証拠もない。親に言うべきか、泣き寝入りするか悩んでいる。

初めて投稿します。
できれば意見を聞かせてください…

うちには年長の子がいます。
毎日同じマンションの子達とグループになって親が交代で幼稚園まで連れていってます。
幼稚園から帰ってきたら特にそのグループの子達とは遊ばずに帰ります。
ですが、昨日はある男の子と階段を一緒に上って家まで帰ってきました。親も一緒で、男の子には2歳の弟がいてすごいやんちゃです。
私とその子達のお母さんが外の階段のところで話している間にうちの家に勝手に上がり込んだ男の子とその弟…
少しくらいなら遊んでいってもいいかなとは思っいましたが、二人ともやんちゃなのでおもちゃは出したい放題、走り回る…。
と思っていたら、下の弟の方がおもちゃを周りも見ずにガンっと投げました。
そのおもちゃはかたいおもちゃで、液晶テレビに当たってしまいました。その時は傷が出来てないかと思っていただけなんですが、二人が帰ったあとにテレビをつけるとなにも写らなくて赤や青や白の線がいくつも入っていました…。液晶が割れてしまいました…
その子達の母親は玄関で待っていただけで現場を見ていません…見ていたのは私と娘だけです。なんの証拠もありません。
今後も一緒に登園するメンバーなのでややこしくしたくないですが…液晶が割れて新しく買い換えなければいけないのでいたい出費です。
その子の親には言う方がいいでしょうか!?
なにも言わずに泣き寝入りする方が今後のためにもいいでしょうか…

コメント

arieru

凄く痛い出費になりますよね😭
でも証拠がないし、擦り付けてきたと思われたらそこで暮らすのしんどいですよね😓
昨日の時点でやっぱり言っておくというか、悪気ないと思うんだけどおもちゃテレビにぶつけてたからお家の外で遊ぼっかっとか危ないよーくらいは言っておいた方が良かったのかなーっと思います😅向こうからしたらそんなことがあったのも知らないし、それが原因なのかもわからないですよね😭😭TVの保証期間は終わってるんでしょうか?😭
うちは勝手に入られないように玄関にゲートしてて私が入る時にしか入れないようにしてます😓これからも付き合いして行くのならなかなか言うのは難しいかなっと思います😓角を立てずに伝えるのは難しいし😭😭

• はちちちち

はちちちち

返信ありがとうございます!!

そうですよね…その時点では液晶が割れてみれないなんてことになっているとは思ってもみなかったので…(;o;)その子にも親にもなにも言わずでした…(;o;)
    テレビはもうすぐ10年だったので、保証も終わってますが液晶の割れは保証の対象じゃないみたいです…
    勝手にはいれるようにしていたこちらが悪いってことになりますよね…(>_<)

• 5月21日
  • arieru

arieru

どんな方か相手の人わからないので、泣き寝入りも本当は嫌ですよね😭
    そっか保証じゃないんだー😱💔
    TVって高いし、もし可能なら旦那さんと一緒に今日は話して二人で真剣に伝えに行くのとかはどうですか?部屋に入ってるのは見てるし😓弁償してくれとは言いにくいですが、昨日部屋で弟君がわざとじゃないんだけどこれを投げてしまってTVにあったったんだけど、夜TVつけてみたら映らなくて、保証使えないか調べたんだけど、液晶は対象外だったの、言うか言わないか迷ったんだけどこれからもお付き合いしていきたいから〜みたいな感じとかは無理ですかね?😖私ももっと文才があればいいんですが😭
    TVも今じゃ普通の大きさもいい値段するから難しいですよね😓😓

• 5月21日
  • はちちちち

はちちちち

テレビ高いですよね…(>_<)
    まあまあの大きさのテレビだったので、同じようなのにすると10万はしちゃいます…(*_*)
    弟君はいつもなにかしらやってくれてたのでうちの3歳の子もよく泣かされてました…(;o;)
    お母さんはそんなやんちゃな二人をめちゃくちゃ怒るような人でもなく…。
    逆ギレされないとは思いますが、父がどんな人かわかりませんので…(>_<)
    言うなら早めの方がいいですよね…
    旦那と相談してみます。
    ありがとうございました(>_<)

• 5月21日