※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士ママさんいらっしゃいますか。自分が保育士をしているからこそ、…

保育士ママさんいらっしゃいますか。

自分が保育士をしているからこそ、子育てでうまくいかなかった時すごく落ち込みます。

なんでこうなったんだろう、ちゃんとやってきたつもりなのに、、、と思うことばかりで病みます。

仕事と子育ては全くの別物だと頭では理解はしてますが、
自分の中に変なプライド?があり気持ちが追いつかないです。


園や支援センターなどで見てる子達はみんなすごく
お利口に見えます。どこに行ってもうちの子だけ常にぐずってまともに遊べません。

この気持ちをどうやって消化したらいいかもわからず
こちらに書き込ませていただきました。

共感してくださる方、気持ちの整理の付け方など
どなたかコメントしてくれたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

保育士でままです!
分かります🥹いざ、自分の子どもになると、分かってても心配になります!
でも、保育士をやってるからこそ、
気づいてあげられるスピードは早いですし、よりよい環境を子どもに見つけてあげられると思ってまだあまり気にしないようにはしてます!深く考えるとあれなので、保育じゃないですけど、じゃあこうしてみようかな〜って大変ですけど対応変えて様子みてます!!
考えすぎるとダメなのわかってるので
深く考えないで、簡単な感じに流せるように心がけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    子供に関することは知識もあるし、自分の子1人くらい楽勝!とか思ってましたが、何もかも思い通りにいかずで🥲

    自分でもちょっと深刻に考えすぎてるとは思っています💦
    保護者さんにはこのくらい大丈夫〜♩って言えても、自分の子になると極端に気になってしまって💦

    あまり気を張りすぎずに関わっていきたいと思います🥲

    • 37分前
はじめてのママリ🔰

保育士です⭐️

とってもわかります❤︎
園の子のイヤイヤにはイライラしないのに
我が子には普通にイライラします!笑
そんなことばかりです😂💕

それでも上の子は手がかからない
しっかりものタイプで、
ママ保育士さんだもんね〜と
何度も言われてきましたが

下の子はまぁ、ほっんっとっに!!!やんちゃです😇😇😇笑

全くおんなじように声をかけてるし
育ててきてるけどここまで真逆か(笑)と
分かってから

【これは子によるんだ】と思うようになりました😂💕笑

ただ、着替えや、トイトレ、食具の使い方 は知識がある分丁寧にやってます!!

そういう部分だけ活かして、
あとは個性!!です!!!

でもしんどいですよね😭
本当にわかります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    「ママ保育士さんだもんね」の一言、私も義母や周りの人によく言われるのですが、それが逆にプレッシャーで😭

    楽しかったはずの育児が最近しんどくなりつつあります💧
    子供によると聞いて気持ちが救われました😭
    活かせるところだけうまく取り入れながら、あまり気を張りすぎずにやっていきたいと思います😭✨

    • 26分前