※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
ココロ・悩み

友人の結婚式に知らない人ばかりで憂鬱。県外&新型コロナも不安。断れず勇気が欲しい。結婚式一人参列の経験ありますか?

もうすぐ友人の結婚式があります。
ゲストにたまたま共通の知人だった人が一人いますが
それ以外は全員知らない人で正直行くのが憂鬱です😭
ましてや県外だし新型コロナも怖いです、、、
でも今更断るなんてできないし、わたしに勇気をください😭😭😭

おひとりで結婚式参列された方いらっしゃいますか?

コメント

テト

大学の親友の結婚式は知り合いゼロで出席しました!
新婦が気を利かせて、同じテーブルの子に私のことを話してくれてて、初めましてだったけど話もはずみ楽しかったです😊
ドレス綺麗〜とか、次何色だろ〜?とか新婦の話題がほとんどでした😃

• uca

uca

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    新婦さん気の利く優しい方ですね👏🏻👏🏻
    同じテーブルの子とも会話できればいいですが
    みんな年下なのでちょっと構えてしまいます💦💦

• 2月20日
👶

まだしてないですがこれから参列予定です!私も同じ状況です!事前に知り合いいないけど大丈夫?と聞かれましたが、私は晴れ姿見たいから喜んで参加させてもらおうと思います!
食って幸せな姿見て泣いて終わったらすぐ帰ろって気持ちです😌
アドバイスでなくすみません💦

• uca

uca

わたしも晴れ姿は見たいのです!!
    同じ状況ですね!
    わたしもお祝いして終わったらすぐ帰ろうって思ってます🙋‍♀️

• 2月20日
あっちゃん

1人で参加しました🙋‍♀️

私の結婚式にま来てくれたのでとても楽しみにして行きました😊✨

とても幸せそうな友達を見れてこちらも幸せな気持ちになりましたが、正直浮きました(´;ω;`)

新郎新婦と写真撮りに行こうにも撮ってくれる人も居なかったし、披露宴のテーブルも職場席?に入れられたのでみんな誰?みたいな感じになってました🤣💦💦

終わって1番最初に会場を後にしました😂笑

周りの方が気を使ってくれる方達や、自分から話に行けるタイプの方なら楽しいと思います☺️💕

• uca

uca

やはり浮きますか💦💦
    ひとり知り合い居たとしても
    同じテーブルの他の子たちには
    え?誰?ってなりますよね😂😂😂

わたしも幸せな姿を見たらそそくさと帰ろうと思います笑

• 2月20日
ねこ

友達の結婚式、1人で参列しました\(^o^)/
元々は共通の3人の予定でした😂
その場で感動を共有できる友達はいませんでしたが、ウエディングドレスを着た友達は綺麗で感動しましたし、行ってよかったと思ってます😊💕

• uca

uca

他の方は来られなくなったとかですぐ?😱
    幸せな姿は見たいのですが
    いつからか疎遠というか全然会ってなくて
    お互い子供ができてから会ったり連絡をまた取るようになって
    大親友!って程でもないので正直気が重いですー😭

• 2月20日
  • ねこ

ねこ

1人は産後半年くらいでしたが、子供がじっと出来ないからという事で欠席、もう1人がインフルにかかってしまった事で欠席です😂
    わたしもその子とは元々その共通の友達の友達って感じで2人きりで会ったこともなければ遊んだのも2、3回とかです🤣
    初めて結婚式参列するし知り合いはいないしで楽しみと不安でドキドキでした😂

• 2月20日
うさ

1人で参加したことも、参加してる方もみたことあります!
私の結婚式でも一人できてくれた子いますし、私の友人もよく一人参加あるので全然普通ですよ!
むしろ、これからこういうことは沢山ある&見かけると思います。

私は、「一人の子がいるから話しかけてあげたりしてもらっても良いかな?」とおねがいしました❤
なので式中も、テーブルの子達と話せてましたよ!
私の友達も一人で参加したとき、テーブルの子達と仲良くしゃべれたー!といってました。

新婦さんも、それなりに気はまわしているとおもいます❤