※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちひ
妊活

1/11の行為で妊娠の可能性があるかどうか、生理が遅れている場合の影響について教えてください。

よく分からないので質問させてください。
1/11に仲良しをして、次の週に生理が来たのですが、1/11の仲良しで赤ちゃんができる可能性はあるんでしょうか?
一応2/16が生理予定日ですが遅れていて高温期も6日間ほど続いています。もし生理が来ず、妊娠検査薬で陽性だった場合、1/11の仲良しのおかげ。ということになるんでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

メガビー

1月11日の次の週に生理が来たのなら妊娠はないと思いますよ。

• メガビー

メガビー

その日の行為での妊娠は、ないという意味です!
    1月末〜2月頭に行為があった場合は妊娠の可能性ありかと。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰ちひ

はじめてのママリ🔰ちひ

やはりそうなんですか?
    仲良しして、精子と卵子が出会ってから着床?するのにどのくらいかかるもんなんでしょうか?

• 2月19日
  • メガビー

メガビー

着床まで約1週間になります。

• 2月19日

はじめてのママリ🔰ちひ

なるほどです。仲良し後の生理予定日を気にしていればいいですね。

• 2月19日

生理が来たなら、妊娠はありえません。
ただし、生理と思っていたものが、実は着床出血だったとか、不正出血だったということであれば、妊娠の可能性もあります。
1月の生理開始以降、基礎体温が二層に分かれているなら、排卵した可能性があるので、1/11のタイミングで妊娠した可能性は限りなく低いと思います。
高温期がまだ6日目なら、排卵が遅れた可能性の方が高いですね!

はじめてのママリ🔰ちひ

不正出血でも着床出血ではないと思います…
    ちなみに基礎体温が二層にわかれているの二層ってどういう意味ですか?

• 2月19日

退会ユーザー

きちんと生理が来たのなら、それ以前の行為で妊娠しているということはありえません。
    生理が来た以降にタイミングをとっているなら、現在妊娠している可能性もあると思います☺︎
    二層というのは、低温期と高温期の二層に分かれている、という意味です!

• 2月19日

はじめてのママリ🔰ちひ

通知で夜遅くに起こしてしまったならすみせん。
    低温期が来ても妊娠の可能性はあるんですね!ちなみに低温期ってだいたい何度くらいなんですか?私平均体温が35度だいなんですが。

• 2月20日

退会ユーザー

低温期が来たら、妊娠している可能性は低いと思います。
    私は低温期で大体36.3度くらいです。

• 2月20日
みに

次の週に生理が来ていて、その後に行為をしていないのなら妊娠はありえないと思います。

はじめてのママリ🔰ちひ

やはり行為後に生理がきたら妊娠はないんですね!
    2月前半に2回仲良しはしたので、今回予定日に生理がこなければ妊娠の可能性があるってことですね!?

• 2月19日
  • みに

みに

2月の前半よりも1月のかなり下旬に仲良ししてたら可能性は高いと思います。あと高温期は14日くらい続くはずです。

• 2月19日

はじめてのママリ🔰ちひ

遅くに通知で起こしてしまったらすみません。
    先程暑いなと思って体温測ったら36.9ありました。
    高温期かどうかはやっぱり朝目覚めてすぐの体温が対象なんですかね…?

• 2月20日
トモヨ

次の週に生理が来たのなら、1月11日の仲良しで赤ちゃんが出来る可能性はありません✋

2月16日が生理予定日なら、2月2日辺りが排卵日だったのではないでしょうか(・・?)
この付近に仲良ししてるなら妊娠の可能性はあるかもしれませんが、最終行為から3週間後には確実に結果が出ますょ✋

はじめてのママリ🔰ちひ

生理が来たら生理以前の仲良しでの妊娠はゼロってことになるんですね。
    最終行為からなんで三週間後には確実に分かるんですか?

• 2月20日
  • トモヨ

トモヨ

1月11日の仲良しは排卵日付近ではなかったですよネ(・・?)
    だいたい排卵日から2週間後が生理予定日なので✋

妊娠のメカニズムとしては、
    排卵日付近にタイミングをとり、受精し着床すれば妊娠成立となります✋
    生理予定日は、排卵が正しく行われた前提となり、排卵日がズレれば生理予定日もズレます✋
    なので、最終行為から3週間後の検査が一番正しい結果となるみたいですm(_ _)m

• 2月20日

はじめてのママリ🔰ちひ

おそらくそうです。
    なるほどです、分かりやすい説明ありがとうございます!
    ちなみに生理が1/17~28まであった場合、確実に排卵日ズレてることになりますよね…?
    アプリ上では次の生理予定日は2/16になってるんですけど…いつ来るかわからないしいつが排卵日かも分からなくて困ってます💦

• 2月20日
  • トモヨ

トモヨ

生理期間長いですネ、あたしはいつも7日間で終わってたので(><)
    排卵日がズレてるか分からないので、生理が来なかったら最終行為から3週間経ったら検査して良いと思いますm(_ _)m

• 2月20日

はじめてのママリ🔰ちひ

いつを生理が始まった!って言えるのか分からなくて…1日目と数えたのはとりあえず、生理が来るのかな?っていう予兆の血がでたからです(笑)
    今うっすらサーモンピンクのような血が出ている状況なんですが、これはもう普通に生理ですかね…不規則ですし(T_T)

• 2月21日