※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
家族・旦那

昨日の夜から私が体調不良です。旦那は昨日は深夜まで仕事で、今日は仕…

旦那への愚痴を聞いてください。
すいません長文です💦

昨日の夜から私が体調不良です。
旦那は昨日は深夜まで仕事で、今日は仕事からの飲み会というスケジュール。
普段からあまり飲み会などは行かないタイプなのですが、今回は送別会だったこともあり、参加したら?と私からも話していました。
しかしここへきて私の体調不良。
今日もずっと体調は悪かったものの幸い動けないほどではなかった為、その旨を伝え、送別会には行って来ていいからねと伝えていました。
そしたら、二次会にはその時の気分で参加するか決めるわ!と連絡が・・・
嫁が体調悪い中1人で子どもの面倒見てるのに!
せめて急いで帰ってきてくれるとかいう気持ちはないのか!と思ってしまいました。
確かに二次会まで行ってくれば?と言ったことはあります。
でも今は状況が違う!
しかし私も飲み会の時に二次会まで参加したことが何回かあるので、旦那にだけダメとは言えず・・・
適当にスタンプだけ返しました・・・
送別会の話が出た最初の頃は、子どもが起きてるうちに帰りたいから、一次会の途中で抜けてくるよって言ってたのに。

旦那は普段から手伝ってくれる方だとは思うのですが、なんだかいつも大事なところで地雷を踏んでくれます・・・
体調が悪い時くらい早く帰ってきて欲しい・・・

コメント

みくぅ

気分で参加するか決める…?
気分?!て感じですよね…
わかりますーうちも一緒に色々やってくれるけど、なんか要らない一言があったり、腹立つこともしばしばです。

子育て中は体調悪くても本当休めないですもんね💦
体調悪いので早く帰ってきてーと言って、休めるときに身体休ませてくださいねー!

• あいこ

あいこ

回答ありがとうございます!

そうなんです💦
    気分って何!?って感じで・・・
    腹立つことありますよね。
    手伝って欲しいことに限ってやってくれなかったり、でも言うと素直に受け入れてくれないこともあるしで。

ありがとうございます😣
    幸い体調は回復して来ているので、今日は早めに休もうと思います!

• 2月19日
YU0123

体調悪くて余計にイライラするんだと思いますが、旦那さんにとっても久しぶりの飲み会なら、二次会行っても許してあげましょうよー!しょっちゅうあるなら休めよと思いますが(^^)たまたま体調悪いと色々考えちゃいますが、どうせ夜に帰って来るなら大して役には立たないし!気にせず先に寝るのが1番ですよ〜!

• あいこ

あいこ

普段から旦那が夜勤などがあり、子どもと私で2人きりの時間が多いので、家に入れる時はいてほしいという気持ちがあったのですが、それが体調不良で余計に強く出てしまっているのかもしれません。

そうですね!
    お風呂まで終わってたら何時に帰って来ても役には立たないですね!
    二次会に行くようならさっさと寝てしまおうと思います!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

妻が体調悪かったら何も言わずとも帰ってきてほしいですよね〜!!プリンとかウィダーインゼリーとかの手土産もあれば完璧なのに!!
よっぽどお世話になった人の送別会で盛り上がったのかもしれませんね。こうなったら、あいこさんが治ったら、1日中好き勝手させてもらいましょ!!!

• あいこ

あいこ

お返事遅くなり申し訳ありません💦

そうなんです!
    体調悪いのにまだ歩けもしない子どもと2人きりで不安もありますし、率先して早めに帰ってきて手伝って欲しかったなぁと・・・
    結局2時に帰って来たようですが、次の日病院に行きたかったので叩き起こしました😅

この前私が美容院に行くのにも揉めて結局行けなかったので、今度こそ美容院行ってやります!笑

• 2月21日