※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

都内で除菌グッズが見つからず、手ピカジェルを探しています。コロナ対策には不安がありつつも、過剰に心配はしていない様子。子供を連れて外出する際、他人との接触を避けられない状況に戸惑いを感じています。

都内住みです!
どこのお店行っても除菌系のもの売ってないー!!手ピカジェルどこにあるんだ…

家に除菌系のシート全く持ってなかったから
とりあえずノンアルコールの除菌シート買ったけど、コロナには効かないって買った後に知りました😂💦

でもコロナだけじゃなくて、他の感染症も流行ってるから除菌する事は大切だって思うようにします笑

コロナ気にはなるけど、そこまで過剰に心配はしていません…。

すごく心配してるママもたくさんいるので
街中で歩く私は少数派なのかな
母親としてもっと過敏にならないとダメなのかな
って考えてしまいます。

子供抱っこ紐に入れて街中歩いてると、
もしかしたら子供連れ回して…って思ってる人もいるかもしれない

なんて被害妄想かもですが、
都内で車もない、電車やバスに乗って生活しているから他人との接触は避けられないし
観光地に行かなきゃ平気かなって考えです。

お気楽すぎますかね、、、

コメント

ママ

私も割と同じ考えです。
都内住みで夫も毎日
中央線に乗って通勤してるし、
私が過剰に気をつけたところで
防ぎようがないな、と
思ってます💧

同じく都内住みです。

手ピカもマスクもまだどこにも再入荷してるの見てないですね〜💦とりあえず石鹸でよく手洗い、が出来てればリスクは減るようですよ。室内やドアノブなんかも水で濡らして固く絞った布で拭けばある程度は大丈夫って言ってました😅

電車もバスも乗らなくてはならない環境と生活なので、出来ることをやって外出しています。人混みや観光地は避けてます。

過剰に心配しても仕方ないし、パニックになる必要は私も無いと思っています。

ですが、治療法がまだ見つかってないし、軽症、無症状の感染者が都内でも増えてきたし、罹っても検査してもらえる可能性が低いし、病院のお医者さん達ですらどうしたら良いか困っている状況、っていうのはやはり怖いと思っています。どこで感染するかもうわからない状況なので、自分や子どもが無症状で罹患していたら、と考えるとむやみに妊婦さんや持病のあるお子さんには接触しないようにしないとな💦って思います。

今のところ毎日ニュース番組を見て、新しい情報を得るようにしたり、子どもも自分も体調管理は気をつけています。

yuki

私もそんなもんです😅
見えない物でいつ遭遇するか分からない物にビクビクしすぎても‥
と開き直り?しちゃいます💦

今日も近場のショッピングモールに行きましたが親子で来ている方たくさんいました😅
キッズスペースもズリバイの子から2歳位の子までわちゃわちゃしていましたし😓

因みに石鹸泡立てて30秒以上しっかり洗えば除菌シートと同等の効果があるらしいですよ🙋

ママリ

ネットでは少しずつ在庫復活してたりしますよー!
観光地や人の集まる場所は控えて、外出は最低限の買い物だけにしています😢
でもいくら予防してもかかる時はかかるし、とりあえず過剰には気にせず自分のできる限りのことはして生活してます✨

yoyoyo

千葉ですが、うちも普段電車、バス生活なので不特定多数との接触は免れません。
除菌系どこいってもないですよね…
ドラッグストアやスーパー行った時は確認してますが、なかなかないですね。見かけたら買おうと思って日々のぞいてます。
子供はまだ手を洗ったりうがいができないので、外出から帰ったら必ず手は拭いてあげるようにしてます。
あと、今とにかくなんでも口に入れたり、指舐めたりなので外出た時はあちこち触ったりしないように気をつけてます。
ノンアルコールでも何もしないよりマシかなと思って、ノンアルコールの除菌シートを何個か買いましたよ!
個人的にはこれからますます患者増そうな気がするので、外出は最低限に控えて手洗いうがい徹底して過ごすしかないと思ってます。とはいえ家族は日々仕事で電車なのでかかってしまったら必然的に…ですが。

み

私も千葉在住なので同じですー!

ほんとにコロナ排除するなら
旦那に仕事休んでもらわないといけないくらいです😅
電車通勤してるので😅

でもやれることはとりあえずやってます!
不要不急の外出はしてないです!公園とか散歩とか買い物とかは行ってます🙏

でも早く終息してほしいですね☔️