※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
妊娠・出産

女性が、春生まれの女の子の名前で悩んでいます。葵と華のどちらがいいか迷っていて、葵は夏っぽくて人気があり、華はギャルっぽいと思われるのが嫌だと感じています。華にギャルっぽいイメージがあるかどうか気にしています。

春生まれで女の子の名前で悩んでいます。
葵 (あおい)か華 (はな)にしたいのですが、
葵は夏っぽいし、男の子も女の子も人気があってかぶりやすいかなと。
華だと旦那、旦那の母、旦那妹が今井華を連想してギャルっぽいから嫌だと。
私は華がいいんだけどなぁーと思ってるんですけど、
皆さんは華ってギャルっぽいイメージありますか?

コメント

nana

ギャルっぽいというか
華やかな感じに思えますね😄✨💗
花だとふんわりに感じられますしまた違う感じで素敵とおもいます!!

  • もるもる

    もるもる

    なるほど!(⊙_⊙)

    • 2月19日
COCORO

私の名前 華ってついてますけど…昭和生まれです😅

一度もギャルっぽいと言われた事ないです!!逆に言われてみたい😅

  • もるもる

    もるもる

    そうなんですね!

    • 2月19日
rere

華可愛いです⸜₍*̤̥͚₎⸝

  • もるもる

    もるもる

    ですよね(=´∇`=)

    • 2月19日
M

華ちゃん可愛いです!
けど個人的な意見ですが、めちゃくちゃ可愛い子な感じがして、名前負けする顔だと可哀想な気がしちゃいます💦
子供の名前決めるとき、名前負けしないか、我が家は考えました…

  • もるもる

    もるもる

    名前負けかぁー不安になってきた(⊙_⊙)

    • 2月19日
deleted user

今井華?って三十路のおばさんはわかりません🤣
かわいいと思いますが、めっちゃ多いです!
友達の子だけで3人はなちゃんいます😳

  • もるもる

    もるもる

    私もわかりませんでした!そうなんですね!私のまわりはいないのでいいかなぁと。

    • 2月19日
あーママ

私、あおいという名前ですが、漢字が 蒼 なので男の子に間違われたり「そうくん」と呼ばれることもありましたよ😅

華ちゃん、すごく可愛くて私すきです!

  • もるもる

    もるもる

    ありがとうございます😊

    • 2月19日
ayu

今井華が浮かぶとかギャルっぽいとか
思ったことなかったです😂😂
ただなんとなく花より華の方が顔によっては名前負けするなぁって感じです!

  • もるもる

    もるもる

    なるほど!名前負けしちゃうかもなぁー。

    • 2月19日
たま

私の知人の華ちゃんがめちゃくちゃギャルなのでギャルっぽいイメージあります🤣
でも今井華は予想しないかなぁ🤔
私のように知人にギャルがいて〜とかじゃない限りそんなイメージにならないかと思います!

  • もるもる

    もるもる

    なるほど!

    • 2月19日
deleted user

華ちゃん可愛いと思います😆葵ちゃんは可愛いのですが親戚にも周りにも結構います。今だとありきたりな印象になってしまう感じがします。流行ってるからつけたのね。って思われてしまいそう💦

  • もるもる

    もるもる

    そうですよね。可愛い名前なんですけどね😭

    • 2月19日
mizu

20代ですが、今井華さんが分からなかったです😂
私は華といえば黒木華さんが浮かびました(^^)(はなではなく、はるさんですが)

なので全然ギャルというイメージはないです✨
おっしゃるとおり葵ちゃんは今すごく多くて、私はあまりに流行りすぎるお名前はちょっと…というタイプなので、華ちゃんを推したいです😊

  • もるもる

    もるもる

    私も今井華わかりませんでした😭ありがとうございます!

    • 2月19日
たま(26)

息子あおいですが、碧なのでなかなかかぶらないです!
華意外と最近多いです!
我が家も名前負けしないかなーと考えちゃいます。

  • もるもる

    もるもる

    そうなんですねー。名前むずかしい。

    • 2月19日
  • たま(26)

    たま(26)

    わたしはいろいろ候補を挙げていて産んだ瞬間の直感で決めてます!🤣
    決定権があればできますが…笑

    • 2月19日
みぃ

一文字で華ではないですが名前の候補で○華(○○か)にしようと思っています。
華やかで可愛いと思います😊

  • もるもる

    もるもる

    ありがとうございます!

    • 2月19日
ままり

まさに娘が華、夫の前妻との子供が葵ちゃんです😂笑

華にした理由は娘の顔立ちがキリッとしていたからです👧🏽
ふんわり系だったら花にしたかったです☺️
ちなみに私達親はギャル系じゃないですし、今まで名前や漢字聞かれても好評でしたよ☺️
中国っぽいってのはママリで見かけましたけどね😂
実際漢字説明する時中華の華です〜って言ってます😂

  • もるもる

    もるもる

    すごい!笑
    なるほど!参考になります!やっぱ華がいいなぁー。
    華やかでは伝わらないですか?😭

    • 2月19日
にに

私の名前が 華 です ☺️
元々母が 花 とつける予定だったのですが、父が 華 のほうが左右対称で華やかで良いとなりそうなりました!

名前負けするかもという意見がありますが、そこまで重い?名前じゃないと思いますよ🙏自分で言って恥ずかしいですが笑

いい名前だねとよく言われます☺️

  • もるもる

    もるもる

    本人の意見聞けてありがたいです!

    • 2月20日
ママり

華ちゃん可愛いと思います✨娘もハナです!
私が漢字1文字なので、華か花にしたかったんですが、画数合わなくて羽那になりました😊呼びやすいしオススメです🙆

  • もるもる

    もるもる

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も娘も華の字がついています😊

母から聞いたら華やかにという意味も込めたと聞きました!

私自身、名前は「親からの最初の贈り物」という意識があるので、この漢字はとても気にいっていたので娘にも名付けました!