※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉が出産しました。義姉は都内住みで私は田舎住みなので、会いに行く…

義姉が出産しました。
義姉は都内住みで私は田舎住みなので、会いに行くとしたら電車で1時間半かかります。
会いに行くとしたら子どもを連れて行きます。
コロナとインフルが怖いのですが、見に行かなかったら後々何か言われそうで嫌です。
旦那は行く気満々です。
みなさんならどうしますか?

コメント

Tくんママ

電車は感染しそうなので車はどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    すみません、下に返信してしまいました💦

• 2月19日
NS

コロナもインフルも、会いたいけどいま会いにいくのはお互いにとってデメリットの方が大きいことを伝えてもう少し落ち着いてからにします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その方がいいですかね…

• 2月19日

行きません。
何かあってグチグチ言われるより、何もなくてグチグチ言われる方がまだマシなので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね~

• 2月19日
夜食のホヤ(略して肉子)

インフルとかコロナ流行ってるし、行きたいけど我慢して、後日落ち着いた頃にお祝いに行きます❗️
とLINEとかで伝えて、旦那さんだけ実の兄妹だし先に行けばいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回行かないと、来月法事があるのでそこで初めましてになります笑

• 2月19日
ななじろう

義姉さん、新生児がいるところに、小さい子を連れて会いに来られるのに抵抗がないですかね?
私だったら時期が悪いので遠慮させてもらう旨を義姉や義親に伝えます。
旦那様だけ行ってもらいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の子どもとは会わせません。
    子どもは別の場所で待っててもらいます。
    私と旦那が交代で会いに行きます。

• 2月19日
  • ななじろう

ななじろう

お子さんには悪いですが、子どもの具合が悪いや自身が風邪引いたとか理由付けて、行かないです。

• 2月19日
はじめてのママリ

逆にお義姉さんは新生児のいる場所にお見舞い来られるのはいいんですかね??
お互いデメリットしかないと思うので旦那さんだけ行ってもらうとかはどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の子どもは会いません。

• 2月19日
はじめてのママリ

めっちゃ都内なので、車は駐車場にも困るし道も慣れてないので怖いです😢

まりの

電車なら絶対止めます。
旦那も電車なら行かせません。

旦那さんが電車でもらって産院でウイルスばらまき、更に自宅にウイルス持ち込んだら最悪です。。