※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中耳炎になった子供、再診に行くべき?症状なしで薬終了?

鼻水、咳はなかったんですが、熱が38℃あると保育園から言われ、小児科にいったところ、中耳炎にはなっていると言われました。

切開はせず薬をもらい、それは飲みきったんですが、皆様は子供が中耳炎になった場合、耳鼻科(もしくは小児科?)にもう一度見てもらいにいきますか?
それとも他に症状がなかったら、薬を飲みきったら終わりにしますか?

コメント

ぱるん

赤く炎症起きてて、中耳炎気味だねと言われ薬を飲み切り、もう一度見せに行きましたよ!
治っているかどうか見てもらったほうがいいと思います!

deleted user

私だったらもう一度耳鼻科で診てもらいます!🙂

はじめてのママリ🔰

飲みきって症状がなくても見せに来たがいいですかと診察の時に先生に聞くようにしてます😌ほぼ見せに来てと言われます!

ママリ

まとめてのお返事すみません💦
明日は休みなので、明後日あたりにでも見せに行ってみます。
みなさまコメントありがとうございました!