※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お仕事

月1ぐらいで子供が体調崩し会社休んでます。熱が出たら2.3日は休むので…

月1ぐらいで子供が体調崩し会社休んでます。
熱が出たら2.3日は休むので会社に迷惑かけてしまってます。

旦那は休めるときは少ないけど休めるときは休んでくれて協力してくれてます。
休めない理由が朝会議があったり、午後に外回り行ったりがあるからです。

突発休みが多いから上司からこう言われました。

「突発多くない?みんなよく思ってないよ?旦那と協力して?祝日も協力してくれる?」と言われました…
祝日は保育園がお休みなので有給取って休んでます。

よく思ってないのは分かってるけど上司から言われたことがとてもショックで…わざわざ言わなくてもいい一言なんじゃないの?って思ってしまって😭

もちろん会社に迷惑かけてるのは事実だし会社もみんなの立場上言わないといけないのは分かるけどもうちょっと言い方あるんじゃないのかな?って思ってしまいました。

突発で休むなと言われてからすぐ熱出して休んでしまったので飽きられてるだろうし…
今週も旦那は休めないみたいで次会社に行くのが怖いです…

慰めてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

好きで休んでるわけじゃないのに…
子どもがいるとわかっていて雇っているのにそれはひどいと思いました😢上司の方も、自分が直接雇っていないとしてもみんなよく思ってないとか言わなくてもいいと思いました😭💦

• ゆうか

ゆうか

そうですよね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

え、子どもの熱とか体調不良ってはぼ突発ですけど…ってかんじですよね😭もちろん鼻水ズルズル〜とか咳すごい出てる〜とか前兆はありますが、子どもが体調悪くなりそうなので前もって休ませてくれるんですか?って話です😱
休ませてもらうのが当たり前とは思ってないけど…それだから少子高齢化になるんだよ!ってかんじですし、我が子がいるからお前の年金貰えるんだぞ糞が!って思っておきましょう😊笑

• ゆうか

ゆうか

ほんとにその通りです😭
    そんな風に思えるなんてすごい!!私も強くならなきゃですね🥹
    メンタルよわよわなので…😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もメンタル豆腐ですよー😱笑
    でも心の中では休みたくて休んでるんじゃねーよ、自分のために有給なんて使ったことねーし!って思わないとやってられなくて😂笑

• 58分前
  • ゆうか

ゆうか

わかります!!!!
    有給がすぐなくなります😭
    もうパワハラなんじゃ?思ったけどそうでも無いのかな?🤔

• 55分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、完全なるパワハラですよー😳ただ録音したりしない限り証拠にはならないし、会社と戦う時間と気力もないからみんな我慢してるかんじですかね😭

• 42分前
  • ゆうか

ゆうか

私も最近録音しないとなと思いました😑
    パワハラって言えば上の人間は動かざるを得ないのかなぁと🤔
    戦うかは置いといて証拠だけでも録音しとくと安心ですよね

• 40分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局やっていない、言ってないと言われたらそこまでなので何事も証拠ですよね🥺💦
    あとは日記みたいにこう言われたってその都度書くのも有効って聞いたことはあります🥺

• 38分前
  • ゆうか

ゆうか

日記いいですね!
    何かしら持っておくといつでも上に言えるんだぞって強くなれそうです😂

• 16分前