※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉ちゃん
家族・旦那

旦那さんとケンカするときの原因が毎回義実家絡みの方いらっしゃいます…

旦那さんとケンカするときの原因が毎回義実家絡みの方いらっしゃいますか?
義実家は無神経一家で私のストレスを蓄積していきます。
旦那の家族だし滅多に会わないので関係良好に越したことはないのでうまくやりたいんですが、毎回毎回いらん事をしてきます。
育児と妊娠中で睡眠不足と倦怠感でいっぱいいっぱいなのに
余計な発言行動がすごく負担で、旦那に本音を言うと流されるし私のわがままと言われます。
義家族が関わらない間は旦那ともすごく仲良いんですが
義家族から私を守ってくれないのがすごく不満です。
今までに起こったこと一つも解決していません。
結局我慢して義家族はケンカしてる事実さえ知らない状態です。
なんかもうなんのためにこの人の妻やってるのかわからなくなる時があります。
優しく穏やかな人ですが思いやりがないと思います。
理想の家族像はお互い一致してるはずなのに
なんで男の人っていつまでも元家族にべったりなんですかね

コメント

ママリ🔰

分かります。うちもずっとそうでした。旦那とは仲良しなのに義家族が絡むと一気に険悪になります。
結婚4年目ですが新婚当初から義家族の価値観の押しつけが激しく、ホントに精神やられました。うちの場合は義母&義姉コンビです。
旦那はずっと「聞き流しとけばいいから」と言うだけで何も対策してくれず。でも嫁の立場になると聞き流すことなんてできないですよね?
結局、離婚1歩手前までいき(私が離婚したいと言い出した)、事の重大さに気付いたようで最終的には「全てにおいて嫁優先」となりました…😅

はじめてのママリ

はい、全く同じ状況でした。
本当に色々あって、義実家からの帰りは泣いて帰ってばっかりでした。
旦那は、味方をしてくれないというわけではないですが、関係を修復しようと頑張ってくれる。それがまたわたしにとっては悪循環。
わたしも、たまりにたまって精神的に壊れそうだったので、義母に言いたいことをいいましたが、既読スルー。そのあとに、義母から旦那の元に、わたしの愚痴たんまりのライン。あの子は異常。元カノちゃんの方がよかった。など…
わたしは地元を離れて、旦那の土地にきて知り合いも旦那と義家族しかいなかったので、本当心がやられました。

頑張って仲良くしよう→色々言われる→またがんばろう→また色々言われる。
もう関わる時間が無駄だったので、いまはラインブロック、着信拒否です。
義祖父母とは関わっていますが、義母とはもう一生、死んでも興味ないです。

はじめてのママリ🔰

はい🙋🏼‍♀️ウチがそうです。
毎回言い争うのは義理家族の事でイヤになります。
間に挟まれてる主人も気分悪いと思いますが私も気分悪い!!!笑
ムカムカしてる間に相手(義理家族)は何も知らずにお茶でも飲んでる事でしょう。
そんなもんです。悔しいですけどね。

はじめてのママリ🔰

わかります。結婚前後…貯金するために1年同居生活させてもらってましたが、ストレスで全く眠れなくなり…ご飯も食べられなくなって激やせする前に入院しました。。
退院後1ヶ月いないにアパートへ引っ越しました。

夫と親、兄弟が一緒に仕事をしていた為、夫も大変だったのでなかなかわたしの肩をもつことも難しく孤独でした。
今はだいぶいいですが、当たり障りなくすごしてます。用がない限り義実家には寄り付きません。
義兄弟嫁や婚約者は頻繁にランチとか出掛けたりしてるみたいです。よっぽど気が合うんでしょうね。その人らとも私はあいません。お互い嫌いもしくは苦手だと思います。