※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

SNSでのストレスや友人との疎遠感に悩んでいます。結婚や出産時だけ連絡が来て疲れています。

学生の時のお友達と連絡とかって取ってますか??

このご時世だからこそ、見たくもない事がSNSで知れるというのが最近ストレスです。


元々、転勤族だったので友達とも希薄な感じです。


部活のメンバーで集まってたりするのに私には声がかからなかったり、同じ県に就職してLINEグループに招待されたのにたまたま、インスタを開いたら○○組で集まった!
皆んな近くに就職したから定期的に集まろ!みたいな事が書かれてて、何だかショックでした。


元々、女クラというのもあって噂好きな子も多く、そういう子とは距離取っていたのもありますが💦💦


実際、結婚した時は1度も連絡のやり取りをした事が無い友達からLINEが来たりとか、プライベートで遊んだ事無いのに結婚式行きたいとか。
実際、中には結婚式に呼んだ子もいますがそれからはぷつりと連絡が途絶えました。


人生の節目?結婚とか出産の時だけ連絡が来て根掘り葉掘り聞かれてそんな関係に疲れました💦

コメント

deleted user

いますが片手で数えられるぐらいです。傍にいてくれる子だけ大切にします。

。ぽん。

高校の時の仲良かった人だけど連絡取って
そうでもなかった人はインスタだけ繋がってたりします!!

LINEグループとかだるいので参加しないし、同窓会とかも行かないー!ってゆってあります笑
見たくないなー。って人は非表示にしたりしてなんか連絡来た時だけ返事したり、めんどいなって思ったら何日か後とかに返事してます、

きゃら

私はさっぱりです😅笑
仲良かった子はみんな地元にいないので💦

連絡も取る用事がないし、いきなり元気?何してる?みたいな連絡を急にしてもなんか微妙なので…。自分からは連絡はしないですね😓

うさ

学生時代の方が今でも付き合深く仲良いです。
勿論全て皆遠方かつ県外。
片道5時間以上かかるところにすんでる子も何人もいます。

私自身就職して地元を離れたのですが、それでも休みの時都合つけてあったり、ラインしたり、結婚式にもきてくれて、子供も産まれてからみにきてくれました✨

私自身、学生時代から、自分だけはずされて皆であったーってなっても、元々なーんとも思わないタイプで(^_^;)
私がいないときに決まった話だし、別にはぶられたり嫌われてるわけでもないし、と。

なので、就職してからも仲良くしてた子は、出産や結婚の時だけ連絡してくるという都合の良い子は一人もいませんでした(^_^;)

県内の同じ職場の友人も大好きだし、一緒にいて笑いがたえず楽しいですが、腹の内を話せるのは学生時代の友人かな。

転勤族だと、学生時代の友人と長続きさせるってなかなかできないですよね。。。