※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、神戸から愛媛の道後温泉に一泊家族で行くのですが周辺でおすすめ…

来月、神戸から愛媛の道後温泉に一泊家族で行くのですが
周辺でおすすめはありますか?
1歳5ヶ月と生後5ヶ月の男の子2人です!
2食付き、露天風呂付きの宿に泊まるってことしか
決まっておらず遊び場、カフェ、お土産など
何かオススメあれば教えて欲しいです!

コメント

ニャー

道後温泉周辺でしたらお子さん連れでも大丈夫なお豆腐屋さん(カフェスペース、キッズスペースあります)いいですよ✨「まめ楽」道後公園近くです。

この時期だったら道後温泉アーケード内のみかんおにぎり(冬季限定です)

道後の町屋というバーカー屋さんもオシャレなんですが、小さい子にはちょっと向かないかもしれないです。

お子さんが電車等好きでしたら道後から松山市駅迄坊ちゃん列車に乗って松山市駅で観覧車に乗ってもいいかと思います。市駅近くのスタバ奥には昔走ってた坊ちゃん列車の展示があります。(特に注文しなくてもOKです。)

ニャー

道後の歩音(アルネ)は1階がショップで2階がカフェになってます✨

アーケード内に沢山お土産屋さんはありますが、こちらはオシャレなセレクトな感じです。

ニャー

お土産は冬だと甘平というみかん甘くておすすめです。

お菓子だったら、定番は坊ちゃん団子、タルト、母恵夢、山田屋まんじゅう等ですかね。
ポンジュースのグミやチロルチョコもあります。

年配の方等は山田屋まんじゅうが味、見た目上品でおすすめです。
義母は帰省のお土産で毎回指定してきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切にたくさん情報ありがとうございます😂
    子供がちょうど今みかんブームなので買います!!
    教えていただいたの全部調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊💞

• 2月20日
  • ニャー

ニャー

みかんブームでしたら道後とは少し離れたロープウェイ街(松山城に向かうロープウェイの前の通りです)のちゅうちゅうゼリーも美味しいです。ゼリー飲料みたいにパウチになってるんですが、色々なみかんの味が沢山です。1つ300円程で高いですが💦

それと、大街道というアーケード内のnomanoma(のまのま)は生搾りのジュース、アイスがテイクアウトでき、店内には旬のみかんが1個づつでも買えますよ✨のまのまはアーケードを歩いていたら上にみかんの看板あるので分かりやすいです!

• 2月20日
  • ニャー

ニャー

街中に行かれるのであれば、大街道に「てくるん」 銀天街に「きらりん」というキッズスペース有りの休憩所もあります。飲食も可で授乳スペースもあり、てくるんではベビーカーの貸出もあります。

写真の薄緑がアーケード縦(大街道)
    横(銀天街) 大街道をそのまま上の方に向かって行ったらロープウェイ街になります✨
    この写真だと道後は右上方面になります

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報助かります!
    参考にさせてもらいます😊
    行くのがもっと楽しみになりました!!

• 2月22日
みかん

移動手段はありますか?
少し距離はありますが、とべ動物園は子どもも大人も楽しめるのではないかと思います^_^

• みかん

みかん

すみません、1泊の旅行だととべ動物園は距離的にもそこしか行けず、もったいない気がしてきました💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で移動です!調べてみます🐻
    ありがとうございます🥰

• 2月20日