※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が40度近くで心配です。医師に診てもらいましたが、風邪かもしれません。熱はどのくらいで下がるでしょうか。

昨日から40度近い熱が続いてます、、🥺🥺💦
ぐったりしています、、😭😭
夜中に夜間救急にいきました💦💦
今日は朝から小児科にいきました!

インフルと溶連菌は陰性でした!
高熱、鼻水、喉がちょっと赤いので風邪かなあ?とのことです、、🥺🥺

座薬を入れて寝て起きてから体温測ったら37.9でした💦
でも座薬が切れたらまた39度、、

こんな高熱初めてで凄く心配です、、

熱はどのくらいで下がるものでしょうか、、😭😭

コメント

すもも

突発は済んでいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突発はだいぶ前にありました🥺🥺💦

    • 2月19日
  • すもも

    すもも

    そうでしたか💦心配ですね。ウイルスによって熱が続く程度も様々なのでどのくらいで下がるかは分かりませんが、うちの子はアデノウイルスで6日間高熱続きでした😓ま
    とりあえず、熱や鼻水以外で変わったことがなければ、あと1〜2日様子見かなぁと思います💦もちろん、顔色、意識、呼吸状態等が悪ければ早めに受診した方がいいです😌

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に心配です、😓😓
    アデノウイルス!!怖い💦💦
    ありがとうございました🥺🥺

    • 2月19日
♡♡mama♡♡

うちの子は 高熱が続いた時は ヒトメタニューモでした😭1週間続きました💦
座薬を入れると熱も長引いてしまいますので、本当に寝れないぐらいしんどそうにしてる時以外は 極力入れない方がいいです💦

お大事にしてください。
早くよくなるといいですね。

  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    後突発2回かかる子もいますので、もしかしたら突発の可能性もあると思います💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒトメタニューモ?!初めて聞きました💦

    なるほど!あまり座薬はよくないんですね🤔🤔🤔

    ありがとうございました🥺

    • 2月19日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    RSに似たものなのですが 最近かかってる子をよく聞きます💦インフルと同じ検査方法で検査するのですが、こちらもRS同様特効薬がないので、こまめな鼻すい、吸入、加湿が大事になってきます😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!細かくありがとうございました😊😊

    • 2月19日
ママリん🔰

今のところインフルが陰性でした
らアデノウイルス、RSウィルスの可能性があるかなと思いました💦
長い子は1週間近く発熱するみたいです
心配ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!凄く怖いです、、、😭😭😭💦💦

    本当に心配で、、ありがとうございました😭😭

    • 2月19日