※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

34週後半から強い胎動があり、前駆陣痛か心配。36週でピークだけど、前駆陣痛ではなく胎動でしょうか?

これって胎動?前駆陣痛?

妊娠34週後半あたりから胎動?がすごいです😂
お腹が波打つような感覚とゴリゴリされる感じ、ぽこん!とされる感じ…なのですが、これって胎動でいいんですよね?😳
34週あたりから胎動は減る、と調べたら書いてあるのに日に日に胎動が強くなってくるので前駆陣痛ではないよな…と心配になりました💦

(夜寝る前とか特に)妊娠36週にして今ピークに胎動がすごいんですが、これは前駆陣痛でなく胎動でいいんですよね??😳😳😳

コメント

まあこ

胎動ですね😃私は出産前日まで胎動激しかったですよ👶

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

やっぱりそうですよね😂
    このくらいの週数になったら減るとばっかり思っていたのに増してきたのでびっくりです💦笑

• 2月19日
ままま

まさにもう妊娠35週に入りますが胎動MAXって感じで、張りながらグリングリンに動いてて寝苦しいです😅
36週迎えても胎動って激しいんですね😳
参考になったし、同じ境遇でついコメントしてしまいました!笑

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

激しいです…😭😭
    夜寝る時に1番すごいです…😱
    同じ境遇の方がいらして安心しました😂笑
    お互いもう少しのマタニティ生活頑張りましょうね‼︎☺️

• 2月19日
ありさ

私も直前まで胎動ありました!
しかも結構激しく😭笑
前駆陣痛?とソワソワしちゃいますよね😭

私の場合、前駆陣痛は生理痛のような痛みで、子宮や腰がズーンと痛かったです😣!

産まれたら忙しいので、今ゆっくり休んで楽しんで下さいね☺️♡

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

皆さんそうなんですね😳‼︎
    まだまだ胎動激しいのです勝手にまだ産まれない、と信じています笑
    そうですね、ゆーっくり自分の時間と主人との時間を愉しみたいと思います😊✨

• 2月22日
ビスコ721

私も最近も引き続きめっちゃ激しいです!色んなところ蹴られるので、急におしっこ漏れそうになったり、脇腹くすぐられて爆笑したりします🤣グーっと内側から力で押されると、張ってきてる感覚と似ているので、少しヒヤッとします…!
最近は腰に一気に重力がかかるような感覚があり、1人目の時にはなかったんですが、前駆陣痛なのか⁉️って感じです🙄

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

前までは優しいポコポコだったのに最近激しすぎて困ってます😂笑
    張ってるのか胎動なのかわからない時私もあります…‼︎
    お互い同じ週数なのであと少し頑張りましょうね‼︎😆

• 2月20日
さー

36w2dです!
私も胎動激しくて特に夜中に波打つようにお腹動いたり、ぐりんぐりんしてます笑

最近はあばらと尾骶骨と足の付け根が痛いです😭
生理痛のような前駆陣痛も34wくらいからあります💦

お互いもう少しですね!
頑張りましょー✨✨

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

同じくです‼︎😂😂
    寝る前のグリングリンが痛いです😂😂
    足の付け根もたまに痛い時ありますね🤔
    昨日生理くるかも…みたいなお腹の痛みがありました😳これは前駆陣痛ですよね…?
    着々とお産に近づいてきてるのかなーと思ってドキドキです💦…と言ってもまだ全然実感ないですが😂

お互い頑張りましょうね‼︎😆

• 2月20日
  • さー

さー

全然胎動弱まらなくて、激しすぎると笑っちゃいます😂

きっと前駆陣痛ですね!私は腰痛もキツいです😭
    私も実感ないけど、最近しょっちゅう出産の夢みます💦

2人ともスムーズに産まれて来ますよーに✨

• 2月21日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

その1回だけで前駆陣痛は未だなしです😣
    まだまだなのかな?🤔
    小さめベビーなので予定日まではお腹にいて欲しいです🥺✨

お互いスムーズに安産で産まれますように…🥺✨✨

• 2月22日