※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

千歳市の小児科を教えてください。先生や看護師の雰囲気も知りたいです。里帰り中で迷っています。

北海道千歳市にお住まいの方✨

どこの小児科に行かれていらっしゃいますか?(´∪`*)

また先生や看護師さんの雰囲気はどんな感じですか?✨

今里帰り中で、もうすぐ千歳に戻るのですが、どこの小児科がいいのか全然わからなくて…😭

教えていただければ幸いです(n*´ω`*n)

コメント

ママり

私はくみた小児科に行ってます。先生はゴニョゴニョ聞き取りにくいですが、赤ちゃん大好きなのは伝わります(笑)
息子が18才なので、18年前からかかっていて数回入院するような病気になりましたが誤診もなく的確な治療してくれます。入院するのは市民病院になりますが‥。
くみた小児科休診のときは北陽ファミリークリニックやおひさまに行ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!!✨
    とても良い病院を教えていただいて感謝です😭❤️
    くみた小児科行ってみます!!!(n*´ω`*n)✨

• 2月19日
  • ママり

ママり

おひさまと北陽は予約出来るので、それは魅力的です!
    あと北陽は小児科と内科の先生で常に2人いるわけじゃないので内科の先生で子供大丈夫?って少し心配です。
    それなりに知識あるから大丈夫なんだと思いますが。心配性なので😅
    おひさまは、アレルギーで蕁麻疹が出て受診したんですが飲み薬で様子見ようと1度話してたのに、もう一度診察室に呼ばれやっぱり点滴‥となり😂治療に迷いがあるのか??不安になっちゃいました💦先生も看護師さんも感じ良かったですが!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

物凄く詳しいコメントありがとうございます😭

予約はたしかに魅力的ですね!!!✨
    くみたは予約はなく、行きたいときに行けばいい感じですかね?(n*´ω`*n)
    結構混み合ってますか?✨

トータル的にみてもくみたが良さそうですね!❤️

• 2月19日
  • ママり

ママり

予約なしで行けますよ😊
    昔は朝イチでも昼!ってくらい混んでましたが、最近はタイミングがいいのか??そこまで混んでません😊

下のスピルハンバーグさんと私も同じ印象です(笑)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

予約なしで行けるんですね✨
    ありがとうございます😭❤️

だいたいくみたさん、おひさま、北陽の3つに行かれてらっしゃいますね✨
    参考にさせていただきます😭❤️

• 2月19日

私はくみたさんとおひさまこどもクリニック行ってます☺️

くみたさんは先生が早口でボソボソ喋るので聞き取りにくいですが子供にはすごく優しいおじさんみたいな感じです。
看護師さんも雰囲気は優しそうでしたが質問しても曖昧な返答されたりするので何とも言えない感じです😅
予防接種は予約なしで行けます。
木曜日と土曜日は午後やってないのでそれ以外だと午後17時半までです。
午後の診療は乳児検診が14:00からで一般診療は15:00と遅めで意外と混んでたりしますがすぐ呼ばれます☺️

おひさまクリニックはネットで予約して行きますが新しい施設なので綺麗ですし看護師さんはすごく親身になってくれて優しかったです☺️
先生も質問したらしっかり答えてくれて私的にはくみたさんより、おひさまこどもクリニックの方が好きです😊

あくまで私的な見解なので😅
いいとこ見つかるといいですね✨

• ママリ

ママリ

詳しいコメントありがとうございます😭❤️

だいたい皆さま、くみたさんやおひさまに行かれていらっしゃるんですね!✨

参考にさせていただきます!!!(n*´ω`*n)❤️

• 2月19日

退会ユーザー

予防接種はほとんどが予約しないと行けなくて行けるタイミングが合わず唯一、予約なしで行けたのがくみたさんです😅
    おひさまは予約しないといけなかったのとロタを取り寄せるらしく予定が合わなかったので行けませんでした💦

あとロタですが、くみたさんはロタテック1回7500円ですがおひさまは8700円と金額も違います💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

予約なしで行けるのもいいですよね✨

ロタは病院によって金額違うんですね!!!😲
    ありがとうございます😭

• 2月20日

おひさまと北陽通ってます☺️

ただ、北陽のほうが私は先生と相性がいいのと、看護師さんたちが、慣れている気がします🙄
注射なども、北陽のほうが
うちの息子は泣き止むのが早いです。笑
何より、院長先生がとても良い方なのと(大人も子どももすごく親身にみてくれます!)
自分も具合悪い時に一緒に診てもらえるので北陽にしました☺️
日曜日も空いてますし、小さい子抱える身としては、安心です♫
でっかい空気清浄機が
あるので、なんか安心感があります!笑

ただ、予防接種は予約すると、あまり待たずに優先してもらえますが、おひさまみたいに予防接種の専用時間はないので
月齢低いうちは専用時間のある小児科にかかるのがいいかもしれません💡
あと、おひさまは施設がかなり綺麗なのと、駐車場が広いです✳︎(北陽もきれいですが、駐車場は停めづらいです!)

ちなみにうちは住吉は先生が合わず
くみたは通ってる方の雰囲気があまり合わずでした😅
くみたは正直清潔感があまりなく、予防接種も予約がいらないこともあるため、かなり混み合い、ごちゃごちゃしてます💦

• ママリ

ママリ

北陽さんは自分も一緒に見てもらえるんですね!!!✨
    とてもいいですね😍
    そして空気清浄機は魅力的です!🤣笑

参考にさせていただきます!!!(n*´ω`*n)❤️

• 2月19日

退会ユーザー

北陽はファミリークリニックなので、年齢層幅広いです☺️
    自分がかかった時も
    印象良かったですよ〜😇
    良い病院と巡り合えますように♫

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

私もよく体調崩すので一緒に見てもらえるとありがたいですね😭✨

ありがとうございます😭❤️

• 2月20日
まろ

住吉こどもクリニックに行ってます。
先生は最初真面目!って感じでちょっと苦手でしたが7年通って最近は笑顔で雑談や冗談も聞けるようになりました。
入学祝いだとオモチャをくれたのは衝撃的でした(笑)
スタッフの方も皆さん親切です。
予防接種の時間を分けてたり熱のある子と別室で待たせてくれるのが気に入ってます。
あと隣りの薬剤師の方もめっちゃ親切です。
この薬自分も飲んでみたんだけどチェリー味で…とか教えてくれます(笑)

くみたも行ったことありますが、風邪ひきさん、その他予防接種の子などみんなごちゃまぜで待合室にいる状態だったのでやめました。

• ママリ

ママリ

住吉さんもいい感じなんですね!✨
    おもちゃの気遣いは凄いです!!!❤️
    あと熱がある子と部屋を分けてくださるのもありがたいですね😭

千歳小児科多くて迷ってきました🤣笑

• 2月20日
じょんじょん

うちも遠いですが、住吉こどもクリニックに通ってます!
予防接種の日程をひとりひとり手書きでくれてすごく親切でした。
先生は戦場カメラマンみたいな喋り方で、笑
初回は話が長いなぁとは思いましたが、旦那はそれだけ丁寧だということだとなぜかリスペクトしていたのでずっと通っています!
先生は市の検診にも保健センターにきていましたよ👍
メールで混み具合などを教えてもくれます!

• ママリ

ママリ

戦場カメラマンは笑えました🤣笑
    子供のことなので丁寧でいてくれたほうがありがたいですね😭

• 2月20日
  • じょんじょん

じょんじょん

わかってくださる方がいてよかったです🤣🤣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

住吉に行っていましたが、受付、看護師がこちらから挨拶しないと挨拶してくれないのと、先生もだらだら詳しくて丁寧だけど長い説明で(要は?って聞きたくなる)小さい子供抱っこしながら聞くのが大変でした。ネット予約出来ますがいつも混んでいます。他にもちょこちょこ気になる点もあり、我が家は合わず、引越しのタイミングでくみたに通うようになり今はストレスフリーです✨先生の雰囲気と話し方は住吉と似ていますが🤣
予約は出来ないのですが予防接種、検診の専用時間があります。
友人も神谷からくみたに通ってます‼️
千歳に住んでるママはおひさまが新しくて先生もいいって言ってましたよ💕

• ママリ

ママリ

先生によって合う合わないってありますよね😭

参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございます😭

• 2月20日