
入籍して保険証手続きがまだで、病院費用払わない。性器ヘルペスの費用返せず。股関節痛治療もできず。旦那との問題もあり、病院に行きたい。
入籍して保険証の手続きがまだで、
病院自己負担で払わないといけないし、
昨日の性器ヘルペスの5千円は、5月末までに、
証明できるものないと、7割分返せない言われたし、
2年前から股関節痛持ちで、その治療も整形外科であるのに
できないし、旦那は風邪も引かない体力もあるので、
保険証の偉大さに気づかず、
1ヶ月なくても大丈夫。病院なんていかんくていい。
の一点張りで泣きそう。病院いきたい。
昨日なんてTwitterで、私が少し男の人と絡んでた
だけで、逆ギレされて、着信拒否までされて、
口すら聞いてくれなくもう、面倒くさいのレベルじゃない😂
- 20さい♡マイメロ(8歳)
コメント

ちぬたろう
直ちにご主人の会社に保険証の請求を申し出てください。急かさないとなかなか作ってくれない場合もあります。あなたの体は今はあなただけのものではないはずです。そのことをきちんとご主人に理解してもらってください。他人ながら、私はとても心配です。

ライム☆
私も保険証まだ届かず…(>_<)
保険証は貰うまでの間は「資格証明書」ってゆうのを役所にもらいに行くと、保険証と同じ効果がありますよ(o^^o)
私の旦那も口だけで、やるやる言ってやってくれず…金はかかるし体調辛いですよね…
旦那さんも不安なのかもしれないですね(。-_-。)愛されてると考えるしかないです!笑
-
20さい♡マイメロ
そんなのもらえるんですか!!!
いいこと聞きました(´•̥ ω •̥` ')♡♡
働いてるから余計に口だけになるんですかね。(笑)しかも、私から絡んだわけでもなく、会話なんて一言しかしてないのに、それで、着信拒否ですよ。(笑)- 5月21日

ゑりち。
もし、困り事あったら、市役所や区役所で相談できるところあると思うので、相談したらどうでしょうか?愚痴とかも、親身になって聞いて貰えました。引っ越した先に知り合いひとりもいなくて、友達とも会えず、悩みをかかえてた時に、助けられました。
-
20さい♡マイメロ
引越し先に知り合いいなくて、友達もいない状況で、ちゃんと出産してここまで、これてるのはすごいと思います。マタニティーブルーとかならなかったですか??私は、友達とか家族に頻繁にあってるのにそれでも、近くにいないだけで、うつ病みたいに、病んで泣きまくってます。旦那だいすきーって、入籍前まで、凄かったのに今なんて完全に冷めきってどうでもいいです。(笑)
- 5月21日
-
ゑりち。
結婚してから、旦那の私への扱いが酷くて(笑)、マタニティブルーとか、産後うつ、とかより…旦那鬱でしたよ(笑)
たまに、モラハラかと思います。
育休とりたかったけど却下され仕事辞め、
妊娠5ヶ月で九州から関東に、
臨月でまた関東内で引っ越しました。
大変。
出産後はベビーサークルとか予防接種の機会あって、やっとちかくに友達ができました。
それまでは、落ち込んだら、市役所区役所に(笑)めっちゃ泣きました…恥ずかしいくらい。でも、いつでも来てくださいと親切でしたよ。
特にマタニティだとさみしくなりがちだと思います。こういう掲示板にかいて少しでも気持ちを楽にするとか、お散歩してみるとかすると良いですね。手続きも、こういうときはどうするの?等、役所にいけばちゃんと教えてくれるので、相談してみてね。
赤ちゃん生まれたら、たまらなく可愛いですよ!たくさん話しかけてくださいね。
たくさん話しかけた分だけ、生まれてからのコミュニケーションもうまくいくと思いますよ。頑張ってくださいね❤︎- 5月21日

y
私の旦那さんは仕事が忙しく休みがなく
なかなか行けなかったので結婚前の保険証使ってました!

ななまうす
お若いので色々と手続きの仕方がわからないんだと思いますが、
保険証は大事なので、すぐに旦那さんに手続きしてもらってくださいね!
もちろん扶養に入るんですよね?
月末までに間に合わなくても、ちゃんと保険証が手元にきてから、ご自身で健保に手続きしたら差額分は簡単に返ってきますよ!!
病院でもらった領収書がないと戻ってきませんので取っておきましょう。
あ、でも、保険証を手続きした日からの分しか出ないので、今月中には必ず早く手続きしてください。
もし、今月中に扶養の手続きしてくれなければ、5月分の年金や保険が未納となります、、
実費となるので、振込み用紙が来るかな、、そっちのが高く付きますよー!
20さい♡マイメロ
社長さんいわく、明日手続きするといってるのですが、届くのは明日から一ヶ月後なんですかね?性器ヘルペスになった、治療代は今月末までに証明できなきゃ、7割分返してくれないみたいで。