※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が平日2日休みで、その他の日は子供との生活を楽しんでいます。朝は子供のお世話や家事、昼は実家で過ごし、夜には夫が帰宅します。

みなさんこのような生活どう感じますか??
主人は平日2日休みなのでそれ以外の自分に予定がない日は、多ければ週5

朝8時頃子供起床
朝ごはん着替えをさせて
洗濯物は2日に一度
9時半に家を出発し30.40分かけて実家へ行く
実家でお昼を食べさて子供と遊ぶ
昼寝の時は自分も一緒に寝る
買い物などは実家の母と一緒にいく
18時頃実家を出て帰宅
ご飯をたべさせお風呂にいれる
20時旦那帰宅

ざっとこんな感じです😥

コメント

はじめてのママリ

実家に行く必要あるのかなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね😭ありがとうございます😌

• 2月19日
みっち

わたしも似たような感じですよー⭐️
わたしも実家近いので2日に一回は行きます(笑)家にいても暇なので、、😂

• みっち

みっち

ご主人はどのような面で気を悪くしてるんですか??
    もう少し家のことをしっかりやってほしいとか、実家に行くのは甘えてるとか??でしょうか?
    わたしだったら、理由があるならそこは直しますかね🤔

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌掃除が行き届いていないと、、、子供を寝かした後再度下の部屋へおりて寝る前に必ず部屋は綺麗にしてから寝室へいくようにしていますが、小さなゴミ?綺麗好きの夫は掃除機がたりないとかきになるみたいです😥

• 2月19日
  • みっち

みっち

ご主人綺麗好きなんですねー💦子どもをみつつだとなかなか細かいところまで綺麗にできなかったりしますよね😭
    活発な月齢でしょうし、、
    多目にみてほしいところですが、、
    できる限り努力はしつつ、旦那さんの理解も得たいところですね😣

• 2月19日
🍤\★/

家事全般してるなら気を悪くするのはおかしいかなと思います😌

実家が近いなら遊びに行ってもいいと思いますけどね☺️
今の時期公園は寒いし支援センターやショッピングモールで遊ばせるのも病気がうつりそうで怖いですし…
ずっと自宅でこもるよりはお子さんも気分転換になるような気がします✨

♡Mママ子♡

家の掃除とか家事してるんですよね??
だったら別にいいかなぁと思いますけどね😣
まぁでも逆(夫が義実家に嫁なしで行く)ならマザコンとか子離れ親離れしてないと嫌に思う女性もいますから、嫌だと思う男性もいるかもしれないですね💦
あとはご主人が自分の親にも会わせたいと思っていたら会える比率を不満に思ったりするのもあるかもしれないです😣

旦那さんの見送りや朝食夕食はどうされてるんでしょうか?

下手すると人が仕事してる時間を実家で過ごしてるってことですよね…
これが仕事なら多少の掃除の行き届かなさは目を瞑るんでしょうけれど、
実家行ってるのが楽してるように見えるのでは?

うちも実家その距離ですが、面倒でそんな通えませんけど😂

実家に預けて一人でしっかり家のことするっていう日も作ったらいかがでしょう?
うちも1歳半で、スーパー連れてくのも本当大変なので、母親と一緒はありがたいですけどね…

5人のまま

子供といえにずっといる方が部屋散らかるもんですけどね(笑)

🐻‍❄️

旦那さんが帰ってくるまでに全て終わってるようですし、別にいいと思います🙌✨
掃除が不満ならそこを改善すれば文句ないのですかね🤔?