※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一軒家に夫婦+子供+義母+義妹が住んでいます。収入と支出を把握し、スマホ代や食費の削減を検討中です。他に削れるところはあるでしょうか?

家計診断お願いします。

一軒家(旦那名義)に夫婦+子供(4.3.1歳)+義母+義妹と住んでいます。

主人の給料、月25万前後+義母、義妹から6万で生活しています。

住宅ローン7.5万
車ローン1.5万
光熱費(電気1.5万、水道0.7万)
スマホ+WiFi 2.5万
幼稚園 1万
ケーブルテレビ0.6万
保険 2万(貯蓄のみ 医療関係は給料引き1.5万)
車保険0.6万
ガソリン代1.5万


食費(外食込み)6万(義母妹は夕食のみ)
日用品0.5万
主人お小遣い2.5万
先取り貯金3万

どこか削るにしてもスマホ代か食費かなと思うのですが、他にありますか?
お出かけは近場のみで旅行などは行けていません。
被服費は月1万くらいと思います。

コメント

さくさくぱんだ

スマホWi-Fi代が太いですね💦

食費6万も少し高いです。

旦那様のお小遣いも25万円の稼ぎで2万5千円は太すぎです・・・

ゆん

無駄はなさそうな…スマホ代だけだなって感じですね💦
うちは子供含め(外食大好き)5万近いので
大人4人、子供3人で6万で賄えてるのは尊敬です!!

deleted user

そんなに人数いて6万はかなり節約してる方だと思います!!
スマホ代を見直すくらいかな?と😖
旦那様のお小遣いは使い道によっては減らしてもいいかもですが、、、
タバコやお昼ごはん代含んでるなら妥当かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

義母と義妹は合わせて6万円ですか?
家賃のこと考えたら貰うのが少ないなと思いました。

ママリ🔰

スマホ代ですかね…(>_<)
ボーナスはありますか?全額貯金できてるのでしょうか?