※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

お昼ご飯の作り方に悩んでいるお母さんがいます。簡単なレシピを教えてほしいと相談しています。

1歳過ぎのお子さんを育てているお母さん!
子供(と自分の)お昼ご飯ってどうしてますか?🍴
毎日3食作ってますか??

朝ご飯と晩ご飯は作ってるんですが、お昼ご飯がどうしても面倒くさくて...
毎日子供はBFをご飯にぶっかけたもの、私は冷蔵庫あさって適当に食べたりスーパーで買っちゃいます🍙
経済的にもお昼ご飯もちゃんと作ったほうがいいと思うのですが、ご飯何するか考えて作って洗い物して...って考えるだけでヤル気がなくなってしまいます😭
毎日作ってるお母さん本当尊敬します😢✨
これ簡単に出来るよってレシピがあったら是非教えてください!

コメント

hy0711

作ったり作らなかったりです…😅😅

今日はアンパマンのカレーぶっかけるやつにツナいれた物にしましたが、大体昨日の夜の残りとか、最高に面倒くさい時は炒飯かうどんです、もっとやる気が出ない時はごめん!と思いながらおにぎりの時もあります…😂

うどんは楽でいいです 笑

• ちひろ

ちひろ

返信ありがとうございます!
    前の日のご飯置いといたらラクですね!😳
    最高に面倒くさいときでも炒飯とかうどん作ってるの本当すごいです✨✨✨
    見習います!

• 2月19日
まめ大福

うちは、納豆しらすご飯+野菜多めのお味噌汁(前の日に作った物)か、まだ冷凍ストックしているのでハンバーグやお好み焼きとアンパンマンポテトやチーズとかが多いです💦
具沢山の炊き込みご飯も冷凍ストックしているので、それをおにぎりにしたり‥。
ちなみに、ご飯は冷凍ご飯です💧
私は適当にふりかけとか、カップ麺とか😅
娘が食べられそうなものをスーパーやコンビニで買っちゃうこともあります
前はお昼も頑張ってましたが、今は超手抜きです💦

以前、よく作っていたのは
ミックスベジタブルやある野菜と卵、ご飯炒めて少し味つけて炒飯はよくやってました☺️
今はそれすら面倒に‥😂

• ちひろ

ちひろ

冷凍ストックはやっぱり便利ですよね✨
    納豆しらすご飯✨私が食べたい🤤笑
    納豆便利ですよね🍴うちの子納豆食べてくれなくて💦最近食べさせてないから久しぶりに挑戦してみようかな?

炒飯とか皆さん作られてるんですね!すごい✨
    なかなかフライパンに手が伸びないです😭笑

• 2月19日
はじめてのママリ

朝は絶対パンです😂

昼は冷凍ストックと、チャーハン的なものが多いです!
ストック楽ですよ!ハンバーグとか、芋にミックスベジタブル混ぜて軽く焼いておくだけとか!ストックを10種類くらいは冷蔵庫に入れてます!

夜はとりわけてます😂

• ちひろ

ちひろ

やっぱり皆さん炒飯作ってるんですね〜!
    ストック10種類とか尊敬します😳できるお母さんっ!✨

せいぜい茹でたキャベツや人参を冷凍してるくらいなので見習いたいです😂

• 2月19日