※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
お仕事

保育園のお迎え時間と職場復帰のタイミングについて教えてください。残業時のお迎え対応や時短勤務についても知りたいです。慣らし保育は4月の途中からですか?

保育園のお迎え時間と、慣らし保育後?の職場復帰のタイミングを教えてください🙏

4月から小規模保育園への入園が決まり、私は転職活動中です。(5月入社を目指してます)
保育園が18:30までで、それ以降延長保育になります。
職場はなるべく近くで探していますが、就業時間が18時までという会社が多く、少しでも残業したら多分18:30のお迎えに間に合いません。残業しなくても間に合うかどうか。。

皆さん転職じゃなくても職場復帰した方はお迎え間に合うように時短とかなんですか?その場合、就業時間を教えてください!

近所の保育園の前を夕方通ると17時とかにお迎え来てる方よく見かけて、フルタイムじゃないと保育園入れないはずなのに、なんでもうお迎え来られてるんだろう、と疑問です🤔

あと、4月は慣らし保育があると思うのですが、
仕事復帰は4月の途中からなのか、5月のGW明けとか、いつからになりますか?

コメント

ロールパンナ

今は育休中ですが、一人目のときはフルタイムで入って時短とってました!
9ー16時半で働いてました!
4月から復帰しますがまた時短とると思います!

• ありちゃん

ありちゃん

やっぱり時短なんですね!
    16:30まではちょうどいいですね〜!
    教えてくださりありがとうございます☺️💕

• 2月19日
みーこ1001

フルタイム8:30~17:30で働いてました。
保育園は18時から延長で
定時に終わることは少なかったので毎日延長保育使ってました。
仕事復帰は地域によって決まりがあるかもです。
私の地域は4月から保育園預けるときは4月4週目までの復帰が条件でした!

• ありちゃん

ありちゃん

回答ありがとうございます🙏💕
    フルタイムだとやっぱり毎日延長になっちゃいますよね😵
    4月の途中からというのもあるんですね!
    うちの地域も4月中に職場から届けを出さなきゃ行けないので、同じかもです😣💦

• 2月19日