※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

5週4日で茶おりが出て病院へ行ったが、エコーで胎嚢が見当たらず、先生も不思議そう。胎嚢が吸収されることもあるのか、流産か掻爬手術か不安。子宮内の出血で胎嚢が映らない可能性は?

いつもお世話になりますm(_ _)m

4週5日で胎嚢が確認されました。
5週4日の今日、茶おりが出たのであわてて病院へ。

エコーを見るも、胎嚢が見あたらず...
先生も不思議そうでした。
流産で胎嚢が出てしまった場合は鮮血で量も大量出血だから、外に出たわけではないかな?と...
胎嚢って吸収されてなくなることもあるんですかね?😨
またこの場合は、生理がこれから来るんでしょうか...それとも掻爬手術でしょうか💦

たとえば子宮内が出血で不鮮明で胎嚢映らなかったとかはないですよね😣?

コメント

ぽち

私ではないのですが知人が同じ経験しました💦
胎嚢確認して1週間後に出血、病院で胎嚢確認できず流産宣告。
子宮内容物の排出の有無を確認するために1週間後に再診すると普通に胎嚢も胎芽も成長していて心拍もしっかりあったそうです。
今はもう元気に生まれて2歳近いです。

• Happy♡

Happy♡

えぇ!??!😭そんなことがあるんですね...?!😭💦
    私ももう少し希望持っていようかな...
    ありがとうございます😭

• 2月19日
  • ぽち

ぽち

私も驚きました💦
    正直、見えないなんてもう無理だと思っていたのでかける言葉もなくて…
    でも翌週には元気だったとのことで一安心😳
    今のエコー技術でそんなこと起こり得ないと思っていましたが実際に経験した人がいるのでまだ希望は捨てないでいいと思います!

• 2月19日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    先生がエコー下手くそだったと信じたいです😂
    でも4週5日に胎嚢見えた時は結構大きめで1cm近くあったんです😭
    あれが跡形もなくなくなるなんて...😭
    あまり期待はせずでも次の診察を心穏やかに待ちたいと思います!

• 2月19日