※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

幼なじみのシングルマザーの子供へのお祝いに何をあげたらいいか悩んでいます。子供は何も欲しいものがないと言っています。要望に添えず困っています。


ちょっと嬉しいので…お祝いのものを
あげたいのですが
何をあげたらいいか教えてください!!!


15年付き合いの幼なじみの子の子供が
4月から小学生になります。

幼なじみは今も仲良く我が家にも
よく遊びに来てくれた子供もうちの息子
のことも面倒みてくれてるいい子です!

ちなみに、幼なじみの子供は男の子です!


幼なじみはシングルマザーで
ずっと育ててきました。
相手の男は子供ができた途端に逃げ
連絡先、住んでたアパートもすぐに変えて
消えました。

実家とも仲悪い家庭だったので
ほんとに一人で育ててきてたのを見てたので
何かお祝いしたいな。と
思いました😭

ですが何をあげたらいいか…
幼なじみの子供に
何か欲しいもの聞いたら

「何いらないです!ママがちゃんと買って
くれるから大丈夫です!」

って言うんですよ😭

来月に早いお祝いをするのでその時に
渡したいなと思ってます。

コメント

こけこ

ママに学校指定のものが無いか聞いて、無ければ防犯ブザー、傘、筆箱、スニーカーなど学校で使えるもの+お子さんが喜びそうなお菓子の詰め合わせとかでいかがでしょうか??

  • にゃこまま

    にゃこまま

    防犯ブザーはランドセルと一緒に
    購入したみまいなので

    スニーカーとかもいいですね😎

    • 2月19日
まめ

迷いますよね。
私も4月から姪っ子が小学生になるので、プレゼント悩んでます。

名入のえんぴつ
100色の色えんぴつ
目覚まし時計
洋服
シューズ

親はずーっと使える辞書とか図鑑みたいなものがほしいとは言っていました。
男の子だったら図鑑とか好きじゃないですかね?💡
その男の子の好きな遊びとかはないんですか?(*´ω`*)
学校で使うものとかだと規則があったりするので、なかなかプレゼントするの難しいですよね。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    図鑑!喜びそうですね☺️

    ジュースとかも普段履けるようと
    してもいいかもですね🤔

    • 2月19日
  • まめ

    まめ

    シューズだと実際履いてみないとわからなかったりはしますよね。
    好みもあったりするし。でも小さいうちは何履いてもかわいーですけどね。

    図鑑は今けっこう色々あるみたいですね(*´ω`*)✨

    • 2月19日
ママス

図書カードとかじゃだめですかね🤔

今は本屋さんでも文房具系置いている所もあるので文房具系も買えますし、勉強に使える図鑑や辞書など買うのもいいと思うので🤔

ママと一緒に選んでね。等伝えれば親子で出かけて楽しく過ごせますし
好みのもの買えると思うので🤔

  • にゃこまま

    にゃこまま


    図書カード!
    久々に聞きました☺️

    そういうのもいいですね!!

    • 2月19日