※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がいて、ミルクをやめたいです。みなさんはどうやってミルクをやめましたか?

1歳1ヶ月の子供がいます。
ミルク缶があと一缶あるので
それを飲み終えたらやめようと
おもっています。

寝る前に飲んでいるんですが
哺乳瓶で飲んでるのをやめたいんですが
みなさんはどうやってミルクをやめましたか?

コメント

よちゃまる

水筒や、マグを寝床に置いておき、ミルクのかわりに飲ませていました(^^)

• な

マグにいれるのいいですね!
    寝かしつけは抱っこでしてますか?
    ベットですか?

• 2月19日
  • よちゃまる

よちゃまる

夜中にむくっとおきて自分で飲んでる時は笑ってしまいました(^^)
    その頃は、布団で隣に寝ていたので、できるだけトントンや添い寝していました。あまり泣くと抱っこしていましたが^_^

• 2月19日

やめる日の前日、最後のミルク飲んだら哺乳瓶見えないところに隠して何事も無かったかのように次の日から過ごしました!
うちの子たちは割とあっさりしてて普通に寝ましたが、中には泣く子もいるので、泣いてもあげない!でいいと思いますよ(^^)
お茶飲ませたりして、あとは頑張って泣いて寝てくれって感じで(笑)

• な

哺乳瓶片付けるのいいですね!
    寝かす時はどうやっていますか?

私はベビーベットなんですが
    いずれはベビーベットを
    やめたいなとおもってます。

• 2月19日

退会ユーザー

うちは全員新生児の頃から寝たければ寝ろスタイルなので、よほどギャン泣きして嘔吐しそうなとき以外は抱っこせず好きにやらせてます!その代わり暗い寝室でです!あとは私も寝ちゃうので(笑)
    寝かしつけ、という概念がそもそもなく、夜は寝る朝は起きる、ただそれだけしか考えてないです(^^)
    とりあえず最初は布団で好きなようにさせておいて、自分は寝たフリでもして、そこから部屋を出るのかこっちを起こしに来るのかを見てみてはどうでしょう?

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ついこの前卒乳しました!
完母で育てていて10ヶ月の時に妊娠を機に完ミになりました🙋🏼‍♀️
寝る前だけミルクあげてて、うちはミルクで寝るのが癖づくのが嫌だったのでリビングで明るいところで飲ませて起きた状態で布団に行って寝かせるところから始めました😊
それに慣れてきたらストローで飲ませてて、うちも最後の缶がなくなり次第やめようと思ってましたが娘の方から拒否されあっという間に卒乳しました✨

• な

明るいところで飲ませるのいいですね!
    寝かす時、抱っこでしてますか?
    それとも布団に入ったらすんなり
    寝てくれましたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はトントンですんなり寝てくれます☺️
    ミルクを明るいとこで飲ませるようになったタイミングでトントンで寝る練習をゆるーくしました✨
    一緒にお布団に入ってトントン、少し泣いたくらいじゃトントン続けて結構泣き出したら抱っこ、落ち着いたらまたトントンを繰り返してたら5日くらいですんなり寝てくれるようになったと思います😊

• 2月19日
  • な

え〜すごいですね!!
    私も今日からがんばってみます!

• 2月19日
もも

普段のお茶とかストローマグとか使っていますか?☺️

リッチェルの蓋を押すとお茶がぴゅっと出てくる使ったら1-2日でストローできるようになりましたよー!

ミルクもマグが使えるならマグにいれて、哺乳瓶はやめたほうがよいですね✨

ミルクの代わりのお茶や牛乳が飲めればミルクはやめてよいと思います!

• な

マグ使ってます!
    ストローのみも5ヶ月で出来る
    ようになったんですが、哺乳瓶の
    やめ方がわからなくて、、!

牛乳は1歳すぎてたら飲んでもいいんですか?

• 2月19日
  • もも

もも

すぱっとやめちゃって大丈夫でしたよ😊

牛乳は少量ずつから始めて大丈夫ですよ!
    保育園に入ると一歳から普通に給食に、牛乳ついてきたりします😂

• 2月19日
  • な

保育園いってるんですが、
    牛乳飲んでるか聞いてみます笑

• 2月19日
  • な

寝かしつけってどうやってしてますか?
    ベットから布団に移行したいんですが
    歩き出したばかりで動きたいが強くて
    布団にしたら大変かなって
    おもってて、、、

• 2月19日
  • もも

もも

ベビーベッドから布団にってことですか?🤔
    結構立ったりするようになって9ヶ月くらいにはベビーベットをやめて親と同じベットに寝かせています☺️

川の字で間にこどもはさんでいますよー!
    添い乳も上の子の時はしてたので、おっぱいのミルクの匂いで落ち着くみたいで✨ベビーベッドのがおこっていました😂

案外横にしてトントンして、ねんねだよーって言っていると寝てくれましたよ☺️

• 2月19日