※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

産婦人科での検査で妊娠していないことが分かり、ショックを受けています。排卵後にも検査薬が反応することがあるそうです。同じ経験をした方はいますか?

産婦人科にきたら妊娠してないと言われました😩
ただの愚痴です😭

月曜日に検査薬をして陽性反応が出て、今朝もう一度検査したら月曜日より濃くなってました。
早いと思ったのですが、バイト終わりに産婦人科で内診をしてもらったら排卵直後と言われました…

高温期10日目くらいなのに…

排卵後は妊娠検査薬が反応すると言われました。

こんな事あるんですね😭
妊娠したと思っていたのでとってもガッカリです😭

今内診終わって、尿検査待ちなんですけどさっさとお金払って帰りたいです(´;︵;`)

陽性だったけど、妊娠してなかった方いらっしゃいますか?😭

コメント

かじゅー

高温期10日目だと病院でもまだ胎嚢見えない時期ではないかと思いますが💦
病院に行くのが早かった可能性ありませんか??
通常は生理予定日の一週間後で5週目とかだと思うので、早いと見えないと思います💦

• るぴ

るぴ

病院に行くのが早いのは分かってたんですけど、エコーを見せてもらい先生に「確実に妊娠してない」と言われてしまいました😭
    排卵直後の子宮だから市販の検査薬はあてにするなと言われました…
    高温期10日目の話をしたら「測り間違いやね。」と…
    辛いです😭

• 2月19日
  • かじゅー

かじゅー

諦めるのは早いような気がします💦
    二週間後にその病院だと行きづらいかもしれないので他の病院に行くことできませんか?(◞‸◟)
    今エコーに移らないのはわかるけど、検査薬が陽性で妊娠してないに違和感があります💦
    病院の検査薬でも反応あるはずなので💦

• 2月19日
  • るぴ

るぴ

そうですね😭
    2週間後に生理がきてなかったら他の病院を受診しようと思います(´;︵;`)
    産婦人科の院長先生ってこんなに冷たいんだ…って辛くなりました…
    ありがとうございます😭😭

• 2月19日

私も検査薬ではっきり出たのに病院行ったら「いないね〜」って言われてエコー写真見せられてぐしゃぐしゃにされて捨てられました。笑
すっごく残念で落ち込んでてそれでも生理来なくて高温期続いて違う病院行ったらしっかりお腹の中にいました!!

• Smama

Smama

横からすみません。
    ぐじゃぐじゃってひどすぎません?
    そして別の病院行ったら授かってたんですよね?
    医師免許捨ててまえ🙄
    命の誕生を助ける産科で
    そんな先生いるんですね。

• 2月19日

退会ユーザー

本当ひどいですよね...。今の病院で話したら「それは酷すぎる。妊娠してないならまだしもここに確実にいるからね〜」って言われました😢
    目の前でぐしゃぐしゃポイッて感じだったのでできてないって言われたこととダブルの悲しみでした😑

• 2月19日
  • るぴ

るぴ

なんなんですかその病院…
    私なら絶対に立ち直れないです😩
    高温期が続いて、生理が来なかったら違う病院を受診しようと思います😭💦
    さっき納得できなくてドゥーテストで検査したらはっきり陽性でした(´;︵;`)

• 2月19日
  • さー

さー

横ですが、これは絶対に妊娠に反応してますよ!!何回もフライングした私がいうので間違いないです!

• 2月19日

退会ユーザー

本当にはっきり陽性ですね!!
    きっと赤ちゃんが「この病院やだ!」って言って姿見せてくれなかったんだな〜って思って是非違う病院に行ってみてください☺️

• 2月19日
  • るぴ

るぴ

そう言って頂けると嬉しいです(´;︵;`)♡♡
    旦那に今日の話をしたら予定が合えば仕事抜けて一緒に行くと言ってくれました😭
    違う病院に行ってみたいと思います( ⊙_⊙)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月19日
  • るぴ

るぴ

本当ですか(´;︵;`)
    そう言って頂けると心強いです😭♡♡

• 2月19日
♡♡mama♡♡

そんな事あるんですね!?
排卵後←きっとその辺りで検査したことありますが陽性は、出た事ないですよ〜💦

• るぴ

るぴ

私も聞いた事がなかったのでビックリしました😭
    でもお医者さんの言う事だし正しいんでしょうね…

• 2月19日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

他の方の返信を見ると
    なんかその先生嫌な感じですね、、😭まだ高温期10日なので見えてないだけで、諦めるには まだ早いと思います💦

• 2月19日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

私も早く行ったことがあってまだ見えないなー?と言われ、妊娠は してるんですかね?って聞いたら 検査薬で出たなら妊娠は してる。うちのでも再検査できるけど同じやと思うよ。と言われました。なので 子宮内だけを見ただけで判断されるのは 難しいと思うので またしばらくして他の病院にいってみるのもいいと思いますよ(*´꒳`*)

• 2月19日
  • るぴ

るぴ

出る時に確認したら院長先生でした😩
    諦めたくないです(´;︵;`)
    そうですね、、高温期が20日超えて生理がきてなかったら次は違う病院で行ってみたいと思います(´;︵;`)

• 2月19日
ルー☆

えー!そんなことあるんですか?排卵検査薬が妊娠してて反応するのは聞いたことありますがその逆は聞いたことないです。
日本の妊娠検査薬は精度99%って聞いた気がします。
高温期10日なら早すぎなのでまだ胎嚢は見えない時期です。早くても5週くらいにならないと見えないです。
2週間後くらいにもう一度受診したらどうですか?

• るぴ

るぴ

市販の検査薬は排卵直後でも陽性反応が出ると言いきられました😭
    早いと思ったのですが、子宮外妊娠じゃないか心配で来てみたらまさかの妊娠してませんでした、、、
    確実に妊娠してない!と言いきられたのでまた病院に行く意味あるのかな😩と思っています😭

• 2月19日
  • ルー☆

ルー☆

妊娠してない時はどんなに目を凝らしても真っ白ですよ🙄
    排卵検査薬を間違って使ったとか?
    子宮外妊娠も高温期10日では分からないです😅
    2週間後までに生理が来てなかったらもう一度妊娠検査薬して他の病院行ってみたらいいかなと思いました。

• 2月19日
  • るぴ

るぴ

家に帰って、念の為検査薬を確認してみます💦
    高温期といつのがそもそも間違いと言われました…
    高温期10日目なんですけど、と伝えたら正しく測れてないだけやろ!と言われてしまいました😩
    先生いわく昨日に排卵してると思うから体温はまだまだ低温期と言われ、基礎体温表を見せたら「これだけ見たら綺麗に2層になってるけど、まぁ測り間違いやね!」と、、
    もう一度日を改めて検査してみたいと思います😭

• 2月19日
rere

そんなことあるんですね!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
陽性ならまだ早すぎて胎嚢見えなかっただけかと!

• るぴ

るぴ

先生には排卵直後の卵巣だと言いきられました(´;︵;`)
    市販の検査薬はあてにならないと…
    半笑いで言われて何も言えなかったです…

• 2月19日
  • rere

rere

まだまだ期待できますよ!⸜₍*̤̥͚₎⸝

• 2月19日
  • るぴ

るぴ

帰って納得できなくてドゥーテストで検査したらこれでした(´;︵;`)
    行くのが早すぎただけなのを期待します、、、

• 2月19日
  • rere

rere

がっつり見えますよ⸜₍*̤̥͚₎⸝
    まだ3wなら見えないの当たり前なんで
    6wぐらいに行ったら心拍も見えますよ¨̮♡⃛
    産婦人科変えましょう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月19日
あたん

単純に行くの早かっただけなのでは、、、?

• るぴ

るぴ

行くのは確かに早かったんです…
    「陽性になったのは排卵直後だから」「あなたの子宮は排卵直後だから絶対に妊娠してない」と言われて悲しかったです(´;︵;`)
    基礎体温が高温期なのも全て測り間違い。本当は低温期。
    今まで苦ではなかった基礎体温が意味の無いものに感じました😩
    帰って納得できなくてドゥーテストで検査したらしっかり陽性だったんですけど…
    ただ単に行くのが早すぎただけだと思いたいです、、

• 2月19日
さー

最近の市販の妊娠検査薬は正確だと思います!
でも、生理予定日から1週間後が正確な検査するタイミングなので早すぎただけでは?よその病院で2週間後くらいに診てもらっては?

• るぴ

るぴ

そうですね(´;︵;`)
    生理がこなくて、高温期が続けば後日違う産婦人科を受診しようと思います😭💦

• 2月19日
るぴ

家に帰って、念の為検査薬を確認してみます💦
高温期というのがそもそも間違いと言われました…
高温期10日目なんですけど、と伝えたら正しく測れてないだけやろ!と言われてしまいました😭
先生いわく昨日に排卵してると思うから体温はまだまだ低温期と言われ、基礎体温表を見せたら「これだけ見たら綺麗に2層になってるけど、まぁ測り間違いやね!」と、、
もう一度検査してみたいと思います😩

rere

その先生の言い方本当腹が立ついいかたですね(((;꒪ꈊ꒪;)))
妊娠してますように¨̮♡⃛
次行く時は違う産婦人科いかれた方が良いですね!

• るぴ

るぴ

本当に唖然としてしまいました(´;︵;`)
    後日違う産婦人科を受信してみようと思います😭💦
    ありがとうございます!

• 2月19日
Smama

どんな時期に検査しても、妊娠してる時とHCGの注射?が反応しない限り
陽性反応は出ないと思います。
6.7wくらいに診てもらったら確実だと思います!

• るぴ

るぴ

先生は排卵直後は市販の検査薬で陽性反応が出ると言っていたのですが、そんな事聞いた事もなかったのでとても驚いてます😭
    後日違う病院に行こうと思います(´;︵;`)

• 2月19日

病院で胎嚢が確認出来るのが早くても4週過ぎてから、つまり生理予定日を過ぎてからです。ドゥーテストでこれだけはっきりでてるなら妊娠の可能性ありそうですけどね…。どうしても早く確認したのであれば、せめて生理予定日から1週間後です。5週くらいになってるとおもいます。その頃にもう一度病院行った方がいいと思います!それまでに生理が来たら本当に間違いだったんでしょうが…。

あー

妊娠されてたんですねー!おめでとうございます☺️

• るぴ

るぴ

ありがとうございます!!
    もうこの時の産婦人科には行ってないですし、今でも主人とあそこは最悪やったなって話をしてます🖕

• 4月7日