※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

紹介状ありで兵庫県立こども病院に行かれたことのある方いらっしゃいますか??

紹介状ありで兵庫県立こども病院に行かれたことのある方いらっしゃいますか??

コメント

k

眼科ですが、通ってます🍀

• ひなの

ひなの

ありがとうございます!
    うちは脳神経外科と皮膚科で紹介状を頂きあとで初診予約をしようと思っています。

診療科によってことなるかとおもいますが
    待ち時間や受付、看護師、先生などの対応はどうでしょうか?
    クチコミみているとあまり良くないみたいで💦

• 2月19日
  • k

k

うちは、10ヶ月に一度の診察で、4年ほど通っています。

受付・看護師さんは良い方ばかりですが、先生が毎回違うので、流れ作業のような印象があります。
    看護師の方も行く度に変わってます。

眼科は特別混んでるとよく聞きますし、一時間くらい待つ事もざらです。
    前回は、(診療科ごとの)受付が始まる前(8時45分にスタート)に到着したので、割りとすんなりで一時間で帰れました。

総合受付の隣にはコンビニがあり、出入口前には遊具こそありませんが、公園があるので大人が二人いれば、散歩も出来るかと思います🍀
    キッズスペースも随所にありますよ✨

• 2月19日
  • ひなの

ひなの

詳しくありがとうございます。
    毎回先生が違うのですね💦

1時間ならまだ待てそうなのでよかったです。

4ヶ月の赤ちゃんなのでまだ散歩などは出来ませんが親としてはコンビニありがたいです✨ありがとうございました😄🙇‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

心疾患で通っています。
最初は紹介状書いてもらって通い始めました。

• ひなの

ひなの

ありがとうございます!
    うちは脳神経外科と皮膚科(アレルギー科)で紹介状をいただき後ほど初診予約を電話で取ろうと思っています。

クチコミをみているとあまり受付、看護師、先生と全て良くなさそうですが何か感じたことはありますか?

また、予約していても3時間は待つとありましたが本当でしょうか?💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間はかかります。
    うちは、検査が毎回あるのでですが4時間かかることもありました。
    というのも、眠剤飲んで本人が寝てからではないとやってくれない検査があったので、寝かせるまで時間がかかってという感じです。
    それがない時には3時間かからないくらいで終えられるようになりました。
    医師の診察だけなら予約の時間プラス30分くらいで見てもらえていますよ。

先生、看護師さん、受け付けの方には特に気になったことはありません。でも大きい病院自体にあまり行ったことがないせいなのか、システムがわかりにくいなと感じたことがあります。

• 2月19日
  • ひなの

ひなの

詳しくありがとうございます😄
    MRIとるらしいので4時間はかかるとみてたほうがいいかもですね😅💦

診察だけならそのくらいなんですね〜!それなら待てます😄

システムが分かりにくいんですね💦
    受付からの流れがということでしょうか?💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠剤ですぐ寝れる子とそうじゃない子がいるみたいです。
    うちの子も普段抱っこで寝かしつけしてた間は病院でもミルクと抱っこでコテっと寝てましたが、ゴロゴロしないと眠れなくなってからは、全然寝ませんでした。

受診するのは一番下のお子さんですか?
    うちの子が受ける検査は(心エコーとか)3歳までの子は必ず眠剤で寝かせてからしか受けられないですが、3歳超えたら起きていてもじっとしていられるのでそのまま受けられます。

システムというか、全体像がわかりにくいのでそう思ったのかもしれません。
    まずは入り口すぐの受け付けで「◯番の場所に行ってください。」と言われてそこにいき、そこで待ち。
    そこが終われば次の番号のところで順番待ちして、また次の番号へ...と医師の診察の時間以外は予約時間がなかったので、その場所に行かないと受付されないという感じで...
    はじめて行った時はどこに行けばいいのかもよくわからない状態だったので疲れました...

• 2月20日
  • ひなの

ひなの

4ヶ月の子が受診予定です!
    なので寝かせてからになりそうですね💦
    時間かかると思っておきます。

そうだったんですね😅
    たしかにそれは大きい病院あるあるですよね😨
    無事に終わってくれるといいのですが💦

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空かせてから行ってくださいね。
    眠剤飲ませてから、すぐ授乳してお腹一杯になってくれたらコロッと寝ます!
    すぐに寝てくれますように⭐️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

片耳軽度難聴の為耳鼻科ですが0歳から通ってます!
紹介状はあった方が絶対いいですよ🤔

• ひなの

ひなの

ありがとうございます!
    待ち時間や先生、看護師、受付の方の対応はどうでしょうか?💦

紹介状はあります😄

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生とかが違うのでなんとも言えませんが
    初診はやっぱりどこも再診よりは待ちます。書くものもありますし
    うちは身体測定がありました。
    脳波検査があったので恐らく体重とか必要だったのかな?みんなするのかわかりませんが。
    あとふたつ受けられるとのとこで
    午前と午後と時間は必要かもしれません。日にち分かれてる場合もあるかな?

耳鼻科の先生は優しいですよ😊
    先生が曜日で選べるので
    あれだったら先生独自の口コミがあれば見て選んでもいいかもしれませんね。
    受付の方も看護師さんもテキパキしてたし、身体測定の時は娘嫌がるけど
    優しくサポートしてくれましたよ♪
    小児の専門医がたくさんいるので
    私だったらもしもの時に頼りになるので診察券あってよかった〜!と思ってます。
    病院も大きくて綺麗だし
    困ることないです!

• 2月20日
  • ひなの

ひなの

電話して予約したら30分は早く来て欲しいとのことでした💦
    診療科によって予約日も違うようで同日は不可でした😢

優しくサポートしてくれるんですね✨
    また喋れないので心配で😨

ありがとうございます😉

• 2月20日
はじめてのママリ

行っていますよー!!

• ひなの

ひなの

何科にかかってますか?💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

循環器科です!

• 2月21日
マカロン

子供の泌尿器科には行ったことあります🙂

• ひなの

ひなの

泌尿器科に通ってたんですね✨
    クチコミがあまり良くないのが多いのですが何か感じたことはありますか?💦

• 2月20日
  • マカロン

マカロン

特に何も感じませんでした😅💦小さな病院て見てもらってほうが良いと言われて行きましたが、先生にみせた瞬間、心配ない!と一瞬で言われ、なんの問題もなく成長とともに治りました☺️
    受付や看護師さんも普通でしたよ。

• 2月21日
ひなの

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️
先日初診を終えました。
予想より混んでることも無くスムーズにおわりました😆

先生や看護師さんたちも普通であのクチコミはなんだったんだろうと拍子抜けです😅
ありがとうございました🙏