※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a___chan
妊活

不妊治療中、排卵障害でHCG注射も試みたが、排卵せず。病院で自己注射を始めるか休むか相談。焦りと不安で複雑。妊娠した方の経験知りたい。

私は高温期が来なかったり排卵障害だったので
クロミッドはHCG注射をしたりしていましたが排卵が起こらず…

今日病院に行くと自己注射を始めるか、それか一回お休みしたら?と言われました。
お休みすると体が変わる方もいるからと…。

子供が欲しくて焦ってしまっている自分がいる中で
お休みした方がいいのか、それでまた遅れるんではないかと不安もあり複雑です。
あと痩せすぎで、コレステロールが足りないから赤身のお肉を食べて皮下脂肪をつけるように言われました。

一回不妊治療をお休みして妊娠された方っていますか?

コメント

りこ

同じような状況でした。。
私は早く欲しかったのに3ヶ月ピルを飲んだほうがいいと思いますって言われて(^^;;
3ヶ月も?と思ってましたが、やりたいことをし、3ヶ月飲み続けてその後1回目のクロミッド+hcgで妊娠しました☆思い切って休んでよかったなと思ってます‼︎
おやすみ中はピルとかも飲まずですか?

• a___chan

a___chan

ピルなどの話は出ませんでした…>_<…
    お休みされて妊娠されたんですね!
    おめでとうございます♡
    周りが次々に自然と妊娠していくのを見て、焦りばかり出てきて…
    休んでみるのもいいんですね!
    ありがとうございます!

• 5月21日
∞chi_fu∞

1年前に流産し、それからずっとクロミッド+hMGで頑張っていましたが授からず。
この5月から人工授精にステップアップする予定で、その前に2ヶ月治療をお休みしました。(基礎体温だけは続けてました)
そしたら4月の排卵で着床してくれたみたいです*Ü*
注射がないと排卵しないと思っていたので本当にびっくりですが、やっぱり精神的にストレスだったんだなと。

お休みするのがもったいないという気持ちもとても分かります!!
でも少しリフレッシュするのも良いのかなと思います✲*゚

• a___chan

a___chan

妊娠おめでとうございます!♡
    お休みする期間も大切なんですね!
    精神的なストレスはかなりあります…>_<…

お休みしてリラックスする事も考えてみます…>_<…

• 5月21日