※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaan
妊娠・出産

2人目妊娠中で3ヶ月目、お腹が大きくなってきて心配。同じ経験の方いますか?臨月に1人目より大きくなるでしょうか?

ただいま2人目妊娠中で3ヶ月目です。
3ヶ月なのにもぅすでにお腹がポッコリ出てきています…(・・;)
2人目だから大きくなりやすいのか、ただ太っただけなのか…。
同じような方、いらっしゃいますか?
このまま大きくなると臨月には1人目よりお腹が大きくなってしまうのでしょうか??

コメント

K *

こんにちは♩
私もビックリして先日同じような質問をしました(笑)
二人目はどうやらお腹出るのが早いみたいですね〜!
現在5ヶ月目ですが結構出てます‼︎

  • chaan

    chaan

    そうだったんですね(笑)
    一回皮が伸びてるからポッコリしやすいんですかねー。
    臨月にはパンパンになっちゃいそうですね…。

    • 5月21日
  • K *

    K *

    そうなんですよ〜˃ ˂ ᵎᵎᵎそれが心配ですよね〜…お腹が大きければ大きい程、体もえらいし…私も不安です。。(笑)
    でも出始めが早くて最終的なお腹の大きさは変わらなかったと言う方もいらっしゃいましたよ( ¨̮ )♩

    • 5月21日
  • chaan

    chaan

    色々ですが、やはりみなさん2人目以降は大きくなりやすいみたいですねー。
    まぁ、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれればいいですけどね♫

    • 5月21日
にのまや

こんにちは!

よく、風船で例えられますが…
1度膨らんだ風船て、次に膨らます時に楽ですよね?
お腹も同じ感じらしいですよ!

私は肥満妊婦なので…
自腹が元々出てたので
より一層膨らんでます!

  • chaan

    chaan

    なるほどです!わかりやすいですー♡
    1人目産んだ後にお腹だけなかなかヘコまなくて、それもきっとあるんでしょうね…(;´ω`)

    • 5月21日
ゆかちん(゜▽゜*)

3人目ですが、一人目より二人目

二人目より3人目..と
どんどん大きくなるのが早くてびっくりです💦💦💦
私も3ヶ月入ったとこですが、既にマタニティーパンツ愛用です😁❤

12月予定日ですか?🎶
臨月怖いですよね😁💦

  • chaan

    chaan

    どんどん大きく……恐怖ですね(笑)
    一体どこまで伸びるんだろぅ…。

    12月頭の予定です🎵同じくらいですね🎵お互い妊婦生活楽しみましょー♡

    • 5月21日
なすビーナス母

3人目1番出てます。
ちなみに、27w3dで、1人目の最後の検診と同じ腹囲でした(^_^;)
2人目は臨月もう少し大きくなりましたが、3ヶ月後3桁行ったらどうしよう…て考えます(・・;)

  • chaan

    chaan

    あわわわわ!!1人目を超えちゃいますね。
    うまくしぼんでくれるといいのですが…。
    3桁はちょっと恐ろしいですね(;´ω`)

    • 5月21日