※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の経験者、どんな感じでしたか?出たのは一回きりで、その後は出ていない。再度出るようなら受診する予定。特に臭いはなかった。

高位破水ってどんな感じでしょう🤔?

先程、何か出た感じがしてトイレに行ったところ
薄っすらピンクの水っぽいおりものが出ていました。
おしるしかなーと思ったのですが水っぽかったので
高位破水だと心配だなと思いアドバイス欲しいです。

出たのはその一回きりで、その後は
くしゃみしたり腹圧をかけても出てきません。
再度出るようなら受診しようと思っています。
臭いも特にありませんでした。

高位破水の経験ある方
どんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

あいこ

私はまさにそんな感じでした!念のため受診をお勧めします!
私は朝6時に少量破水、そのあと12時ごろまで出ず、夕方には陣痛始まりました😉

🍀

私も最初、なんか出たと思ってピンクの水っぽいおりもの、でも腹圧かけても出る感じではなく。
気になったので1時間程横になったあと、もう一度トイレに行ったらやっぱり少し出て、悩みつつ産院に電話して、内診して破水と言われました。
ニオイは特になかったです。尿の匂いもなかったんで破水かなと思った次第。
少しでも破水してたら、お風呂に入れなかったりするので、空振りでも病院行かれたほうが良いと思います!

ゆめ

私そんな感じで、その6時間後にはうまれましたよー!

プチっとお腹で音がして(今思うと破水の音かも?)、少ししたらコントロールできない水っぽいものが出るようになりました。
薄いピンクにもなってて、おしるしかなと思ってました。

でも1時間経たないくらいにお腹痛くなって、そのまま本陣痛に入り、出産に至りました!

やっぱり破水してたみたいです😅
高位破水だとドバッとは出てこないので、念のため受診されると良いかもしれないですね☺️

あす

私も1人目高位破水でした💦
朝方に水っぽいものが出て、尿もれかと思ってたのですが昼頃からポタポタと出る量が多くなりました😫😫尿もれと判断付かず…
結局夕方頃に受診して高位破水とのことで入院なって、ちょっと怒られました😫😫
病院行って感染症予防の薬すぐに飲んでって言われました😭

何事もなかったから良かったですけど、早めに受診したほうが良いと思います🙌😳