※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
産婦人科・小児科

子どもの熱が出て12時間以内でインフルエンザの検査をしても反応は出るでしょうか。予防接種は2回受けています。知っている方、教えてください。

朝7時に子どもの熱を測ったとき9.5℃ありました。
昨日の夜7時頃に喉に違和感があると言っていて、珍しく夜泣き?のようなものがあったので 何だか体調が怪しいな~とは思っていたのですが‥

この場合、発症から12時間~というのは昨日から考えていいんですかね😔?
夜中にオデコを触った感じでは平熱だったので、熱が出てからはまだまだ12時間も経っていませんが、インフルの検査をして陽性だったとして反応でますか😭?
ちなみに予防接種は2回しています。

ご存じのかたいらっしゃったら教えて下さい😩

コメント

♡♡mama♡♡

熱が出てから12時間の方がいいと思いますよ(*´꒳`*)一昨年予防接種2回してましたが上二人がインフルになりました😭予防接種のおかげか元気は 元気でしたが💦私は 前にインフル予防接種してても41度出て死んでました😖💦あくまで予防で流行りやすいのを打ってるので違う型だと高熱が出てしまうこともあると思います💦

• バルカン

バルカン

回答ありがとうございます!
    やっぱり熱が出てからカウントした方が良さそうですよね💦何度も検査することになったら可哀想ですもんね😅
    予防接種してもかかっても高熱でることあるんですね~😭重症化しない=あんまり高熱はでない と思ってました😵💧

• 2月19日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

あの検査は 大人でも辛いですもんね😭溶連菌 後 ヒトメタニューモとも少し流行ってます。明日の朝の検査がいいかもしれないですね💦

• 2月19日
  • バルカン

バルカン

数秒とはいえ大人でも憂鬱になりますよね😭💦
    結局今日受診してインフルと溶連菌の検査しましたがどちらもマイナスで、日中は平熱だったんですけど夕方からまたあがりました😅
    でもまあひとまず ただの風邪のようで安心しました🙆

• 2月20日
ジョナゴールド

喉に違和感ということは溶連菌の可能性もあります。
インフルは発熱と風邪症状だと思いますが溶連菌も発熱と喉への違和感と症状が似てますので両方検査してもらったらいいと思います。

インフル予防接種は「重症化しないよう予防する」のが目的で感染を予防するわけではないので何回打ってもなるときはなります。

• バルカン

バルカン

そうですよね💦調べてみて、溶連菌かヘルパンギーナってこともあるのかな~と思っていました😭

• 2月19日

インフルは発熱して24時間経過してなかったら陰性で出るみたいです。

型が合わないときには発症します⤵️

• バルカン

バルカン

アドバイスをうけて 今日のお昼前に受診して陰性だったので一安心です🙆

• 2月20日