※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

数日前に卒乳したばかりです。同じ月齢のお子さんの水分補給について相談です。飲む量が少なく、牛乳を与えるべきか悩んでいます。

数日前に卒乳しました。
母乳やミルクをあげていない方で、同じくらいの月齢の方、お子さんの水分補給は1日どのくらいですか?
いつも朝に麦茶をマグに用意するのですが、1日に200ml飲んでないときがよくあります😅
飲ませようとして差し出したりその辺に置いておいても、ぽいっとしたり手で拒否したり…。
気分屋なのか飲むときは飲みますが、もうちょっと水分とった方がいいんじゃないかー?と思うんですが、どのくらいが適切なんでしょうか?
一歳過ぎたし、卒乳もしたので、牛乳を飲み物として与えたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも卒乳後麦茶は150も飲んでいないことありました!
同じくどのくらい飲めばいいんだろうと悩んでいました。食事を汁物あげたらいいとかも聞きますよね!
1歳からは牛乳をあげたほうが良いと聞いたことあったので、うちは1歳少し前から牛乳を朝と午後の間食時に100ずつあげていますよ😊
今は麦茶もがぶがぶ飲むようになってきました😊

3-613&7-113

体重にもよるので、計算してみると良いと思います。

娘は10ヶ月で卒乳し、多くて3ℓ近く少なくても1ℓ飲んでました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ただ、ご飯とかからも摂取は出来るので絶対に計算して出た数値分飲ませないとってことではないそうです。

• 2月19日