※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあゆ
子育て・グッズ

離乳食を始めてからのうんちの量が気になります。何回か漏れるほどの大量になっているのですが、様子を見るべきでしょうか?

おとといから離乳食を始めました!それで質問なんですけど…どのくらいのうんちの量だと様子見たほぉがいいですか?もともと1日に3、4 回ゆるゆる下痢みたいなうんちな子ですが離乳食始めてから5、6回でそれも食後の1回は大量の漏れるほどのうんちになりました(;゜∇゜)

コメント

poco

うちも同じでしたよ〜!
二回食にしたら更に増えました(゚Д゚;)多いと1日7回とかモリッと出て、小児科でも健診ついでに聞きましたが、そのうち落ち着くから大丈夫よーと言われました!一歳すぎても1日3-4回とかの子も居るからとのことで。うちも一週間程で落ち着いてきましたよ☆

ゆあゆ

そぉなんですね♪二回食にしたら更に増えたんですか( ;∀;)ぢゃぁそのうち落ち着くと思ってそんなに心配せずにあげてみます(*^^*)ありがとぉございます(*^▽^*)