※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜〜明け方の覚醒で、起床時間の1時間前に寝た場合みなさんは起こすの何…

夜〜明け方の覚醒で、起床時間の1時間前に寝た場合
みなさんは起こすの何時にしますか?

4ヶ月前半くらいまではたまに覚醒するものの、
6時くらいまでは寝てくれていたのですが
5ヶ月に入ってから睡眠退行なのか頻繁に起きます。

夜中に起きる分には寝かしつけてるのですが
最近は5時前後に覚醒し、はじめはうにうに言ってるだけなので放っておくのですが
ちょっとすると泣き出すことが増えました。
ミルクではなく、抱っこゆらゆらを20〜30分すれば
寝てくれます。

その時点で6時過ぎになるのですが
みなさんならこの場合、自然に起きるまで待ちますか?
今までは7時前後に起こして1日のスタートを切っていたので起こすか迷っています。

上記の状態になってからは
寝たばっかなのに起こすの可哀想だなー
私ももう少し横になりたいしなー
でもいつも起こしてた7時に起こさないのは
癖になるかなー、と思い
7時15分とか20分に起こしています。

7時半以降に起こすと
授乳タイミング、離乳食のタイミングがずれて
少しやりにくさを感じます。

みなさん、朝方に寝かしつけた際、
朝起こすのは今まで通りの時間ですか?
それとも少なくとも1時間は寝かせていた
など、睡眠時間を確保してましたか?

コメント

ゆん

起きる時期ってありますよね💦
私はそんなカッチリ育児をしていないので寝てくれたらラッキーと思って寝かせてたし自分も寝てました。笑
8時くらいには起きていました😊