※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を育てています。運動発達が遅れているのか心配です😭首座…

9ヶ月の男の子を育てています。
運動発達が遅れているのか心配です😭

首座り 4ヶ月
寝返り 5ヶ月

腰は座っていそうで、8ヶ月頃から座らせてあげたら
1人でずっと支え無しで座っていられます。
お座りしながらおもちゃで遊ぶのが好きみたいです。

ただ、ずり這いとハイハイの気配が全くなくて心配です💦
うつ伏せがあまり好きじゃなさそうで、座っているのが好きなのかうつ伏せしても方向転換、後ろに少し進むことしかできません😭

結構むちむち赤ちゃんなので重たいのか…😂

心配していないところは
・よく寝る
・離乳食毎回完食、つかみ食べもできる
・ミルクもよく飲む
・目が合うたびに笑ってくれる
・お喋りをよくしている(喃語)
・おもちゃの持ち替えが左右の手でできる
・まんま、抱っこの言葉は理解してそう

です。
今月末10ヶ月健診があるので指摘されないか心配です💦

コメント

はじめてのママリ

うちもずり這いとハイハイ遅めでしたが、大丈夫でしたよー!
今では走り回ってます🏃🏼‪💨

はじめてのママリ🔰

お座りは、こっちが座らせてあげるのではなく、赤ちゃんが自分で座る体制になれる&姿勢を維持できるで、初めてお座りできた認定だそうです💦(健診で言われました)

ズリバイとハイハイは個人差ありますよね。
クラスの子も1歳になってやっとハイハイした子とかいましたよー!ムチムチタイプで体は重そうでした😂