※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク
お出かけ

質問よろしくお願いします。最近愛知県の安城市に引っ越してきました。…

おはようございます☀いつもお世話になってます。質問よろしくお願いします。

最近愛知県の安城市に引っ越してきました。息子が外遊び大好きでよく公園に行くのですが、安城周辺でオススメの公園や児童遊園があったら教えて欲しいです☺️

公園が多過ぎてまだ全然把握してないのですが、今のところ息子のお気に入りは堀内公園と、刈谷にある児童遊園です。ハイウェイオアシスにもたまに行きます。

2歳の子も遊べて、ここ良かったよ〜って所があればよろしくお願い致します。大きな公園とかじゃなくても大歓迎です☺️

コメント

.ᐟ.ᐟ

タコ公園が大きくてコロコロの長い滑り台もあってオススメです☺️隣に児童館もあって寒くても遊べます!
あとは篠目公園は遊具が楽しそうです!うちの娘はまだ小さくて遊べませんでしたが😌

• .ᐟ.ᐟ

.ᐟ.ᐟ

新安城駅ちかくの大西公園?はちょっと前に綺麗になって、遊具以外にも道路の標識とか横断歩道とかがあってもう少し大きくなったら交通ルールも教えれるかなって思ってます☺️

• 2月19日
  • プク

プク

返信ありがとうございます✨詳しくいくつも教えていただき感謝です☺️
    どの公園もすごく良さそうですね✨毎日順番に行ってみますね☺️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

柿田公園も楽しいですよ🙆
私もタコ公園オススメです😍

• プク

プク

返信ありがとうございます✨タコ公園調べたら近かったので、まずはお2人ともオススメのタコ公園に行ってみようと思います☺️
    柿田公園も知らなかったです!ぜひ行ってみますね✨

• 2月19日
レッサーパンダ

デンパークは入園にお金はかかりますが、ショーなどイベントがあるときにはいいと思います(^ ^)
あと、岡崎と安城の境目にある中日ハウジングセンターは毎週土日にイベントやショーをやっていて、毎週のように遊びに行きますよ♬家を建てなくても遊びに行っていいし、なんせタダ!!楽しいですよ。ネットでイベント情報見れるので見てください♬

• プク

プク

返信ありがとうございます✨デンパーク気になってけどまだ行ったことないので、イベント情報確認して行ってみますね!
    ハウジングセンターは見落としてました!イベント情報見てみて土日に遊びに行ってみます☺️

• 2月19日
りーさ

刈谷にあるフローラルガーデーンよさみによく行きます!
大きい芝生広場があって、うちの子そこで走りまわってます(笑)
お弁当持ってくる人もいますよ😃
夏は水遊びもできるし、冬の間はお休みですが土日にはミニSLが走ってますよ🚂

• プク

プク

返信ありがとうございます✨フローラルガーデンよさみ初めて知りました!広場もあるのいいですね☺️
    私も天気良い日にお弁当持って行ってみようと思います!春・夏はミニSLや水遊びと更に楽しめそうですね☺️

• 2月19日
  • りーさ

りーさ

あと荒曽根公園は土日はわりと人がいますが、平日けっこう空いてる気がします!
    何度か行きましたが、平日は他の子とあまり会わないです😅
    すぐ近くに作野児童センターがあって、そこの駐車場が使えるみたいです。
    ここも小川みたいなのがあって、夏は水遊びできるっぽいです!

• 2月19日
  • プク

プク

またまた耳寄り情報ありがとうございます😊荒曽根公園も初めて知りました!児童センターが近いのも良いですね✨
    こちらもぜひ行ってみますね☺️
    皆さんのおかげで日替わりで楽しめそうです✨ありがとうございました😊

• 2月19日
ぐりーん

タコ公園おすすめです🐙
駐車場も広いです!!
あと、デンパークは安城の広報に割引券がついてくるときがあるので、そのタイミングで行ってみるのもいいと思います💗

• プク

プク

返信ありがとうございます✨タコ公園オススメの方多いのでとても興味あるので明日にでも行ってみようと思います☺️
    デンパーク割引券もあるんですね!行くなら少しでもお得に行きたいのでチェックしてみますね✨

• 2月19日

タコ公園楽しいですが、たまに大きい子が走り回ってたりするので気をつけて下さい😅💦
息子は一度ぶつかって吹っ飛ばされました😂💦
怪我はなかったですが🙄💦
篠目公園たまに行きます🙋‍♀️

• プク

プク

返信ありがとうございます✨そうなんですね💦平日の早い時間とかに行くようにしますね😊
    調べたらたまにフェルナってスーパーに行くんですけど、うちからフェルナまでの通り道からちょっと入った所に篠目公園あるみたいなので近いうちに行ってみようと思います😊

• 2月19日
かも

安城市たくさん公園あるのでうらやましいです!

タコ公園、柿田公園、篠目公園、荒曽根公園の他に秋葉公園も駐車場あって遊べます!
刈谷のフローラルガーデンよさみやミササガパーク、西尾市の西尾駅の前の公園も遊びやすいと思います。

安城市の支援センターや児童センターや役所で安城市の子育てガイドブックの冊子が貰えました。それに安城市内の公園一覧と地図、駐車場、トイレの有無も全てリストに書かれててとても便利なのでもし引っ越しなのであれば貰ってみてください👍️

• プク

プク

遅くなりました💦返信ありがとうございます✨
    たくさんあげて頂き、駐車場の有無までありがとうございます😊
    西尾はまだ行ったことないのでこちらもぜひ行ってみますね✨と言うか教えて頂いた所全部行きます😁
    詳しく書かれた冊子もあるんですね!今度行く時にチェックしてみますね☺️

• 2月20日
  • かも

かも

安城市の北側が近ければ豊田市の柳川瀬公園も遊びやすいですよ☺️近くにある柳川瀬こどもつどいの広場にこにこは市外OKの支援センターで、中も外も遊べるのでおすすめです👍️

• 2月20日
  • プク

プク

またまたステキな情報ありがとうございます😊豊田も車だと遠くないのでぜひ行ってみますね✨

• 2月20日