※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨晩夜中、1歳1ヶ月の子どもが寝ていたらいきなり嘔吐して、片付け、寝…

このモヤモヤをどうしたらいいかわからず、すみません吐き出させて下さい!

昨晩夜中、1歳1ヶ月の子どもが寝ていたらいきなり嘔吐して、片付け、寝かしつけるもまた嘔吐というのが4回ありました。

夫と3人で寝室で寝ているのですが、基本的に対応は私。サポートも、こう言っちゃなんですが、口出す前に手出せ。と言いたい感じ。

「これ普通じゃないよ」「緊急病院連れてこうよ」とか言う前に、ティッシュとかタオルとか出せ。こっちはパジャマゲロだらけで身動き取れないの見て気付け。

ネットで症状調べる前に目の前の子どもと妻を助けろ。
それよりちょっとゲロなんとかしなきゃと私が言うも、ゲロより病院でしょう、と。
いや、まずゲロだろうが…

そして救急呼ぶ?と言い出す。
こんなんで呼ばねぇよ。機嫌悪くない熱ない吐いただけ。翌朝病院でいいレベルと私は判断しました。

満足しない夫に言われこども病気相談電話にかける。それも私かい。
結果翌朝病院で大丈夫でした。

この動けない人いても私がイライラするだけなので、リビングに布団敷いてその後寝かしつけ、洗濯しました。寝たの結局夜中2時半だったか…
夫は0時過ぎには寝ました。

朝起きてくるなり、眠いー言うな。
こっちもっと寝てない。

子ども熱出たので私が必然的に仕事休むことになったのですが、帰り遅い宣言。残業じゃなくジム行くと。
行ってろ。むしろ楽。
てかなんであんたが不機嫌になる?!

こういう夫であることにものすごく虚しくなりました。
ここに書いたような事思いたくもないし、心の中でこんな汚い言葉で夫を嫌っている自分が嫌です。
夫からしたら私にも原因があるのでしょうが。

”2人で“育児したいのに、それがすごく難しい。

夫を好きという感情がもう薄れすぎて悲しいです。

すみません朝から愚痴でした。

とにかく大好きな娘に元気になってほしいです。しっかり看病します。熱あっても遊んでますが💦

読んでいただきありがとうございました。

コメント

めっちゃわかります😓
本当旦那って生き物は使えないですよね😂。
機嫌の良い時にしか構わない、息子がなにか声を発しても、んー?と返答はするけど、視線は携帯かテレビ。
本当いつも最低だなと思ってます。笑
ご飯支度増えるし、足手間といだし、平日気楽です〜。笑

うちの旦那の腹立つエピソードも載せておきます。笑
息子は昨日誕生日だったのですが
0歳最後の夜の夜泣きが、今までで一番と言っていいほど凄まじく😅💦
こちらも0歳最後の夜ということもあり
必死になって真夜中に遊んだり、寝かしつけたり(´・ω・`)

ちなみに、産まれてからずっと仕事を理由に別室なのですが(職場では休みは一緒に寝てるとかほざいてるらしいですが、いつでも別室です笑)
抱っこも嫌、おっばいも嫌で崩れていた息子をなだめながら、居間で遊んでると、全然寝れなかった。といびきかいていたくせに
寝室から不機嫌そうに出てきて
トイレ行って再度入眠。笑
(2時)

2時間居間で遊び
寝かしつけようとしたらまたぐずり、、、
そうしたらまた旦那登場。

なに?具合悪いの?全然寝れなかったわー。もういいわ。(朝4時)

( ´∀`)ってなり、息子と共に大号泣でした。笑

せっかくの誕生日だから、事は大きくはしなかったけど
多分今までで一番メンタルえぐられましたね〜誕生日に。。。笑

お互い大変な旦那持ってしまいましたねー😅。

娘ちゃん早く良くなるといいですね( ; ; )
ひとみんさんも看病と長男の育児笑 大変かと思いますが
お互い頑張りましょうねー(T . T)!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    せっかくのお誕生日なのになんだかな気持ちですね。

なぜ彼らはああも「人ごと」なのでしょう。我が子なのに…
    結婚前の自分に見せてやりたいです。

娘、胃腸炎だったので私もそのうち症状出てくるだろうと思います(T_T)

でもかわいい我が子のため、お互い頑張りましょー!

• 2月19日
蓬鈴

看病お疲れ様です(>人<;)

我が家も先日同じ事があり、旦那さんにイラッとした所なので凄く凄く凄く気持ちわかります😖脳の作りの違いか知らんが、取り敢えず動け‼️働け‼️何が最善か考えろ‼️‼️と私も心の中でいつも思ってます💦

子供は具合悪い時はママ一直線なので休めないし、でも片付けしないといけないし、ホント休めないですよね💦娘さんの体調ももちろん大事ですけど、ひとみんさんも無理しないようにして下さいね💪

• ままり

ままり

私以前限界が来た時に、察してよ!と言ったら、言ってくれなきゃわからないのに察しろはヒドイと言われました😓
    これ脳の違いらしいですね。

でもバタバタ忙しく世話してる妻を見て、こちらから言わなきゃ動けないって、頭悪いんじゃないか、真剣に娘の世話しようと思っていない、自覚ナシの極みだと思えます。

日本の母親育児文化、早よ消えろ!と心底思います!

お互いストレス発散方法見つけてうまくやりましょーね😊

• 2月19日
ここ

こっちに投げてくる感じ疲れますよね。救急車救急車と騒いでおいて電話は大丈夫だと言ってる人にやらせるとか、そういう上司いますけど、本当に尊敬できないし面倒だから仕事一緒にしたくない(笑)

うちの夫の場合は救急車を呼ぶ発想とか、症状を調べるとかもできず、指示待ち体制でひとみんさんの旦那さんは自発的に動いてるなぁと思いました。でも、ちゃんとした意見なら歓迎なのですが、最近、知識もないのにふわっと口ごたえしてくるように。そのたびに理由を説明したり、口ごたえの根拠を確認したり手間ばかりでメリットもなく、黙ってこなしてくれてたときの方がうちの夫の場合はありがたかったかもとか思ったり。。

お互いに考えとか情報とか共有する方法があるけど、直接要求しても叶わなかったり、二人育児って難しいですよね。逆にいっそ帰ってくんな、どっか行って、と言うのもすごくよく分かります🥺でも、お子さんのためにもやらせましょう!いつかは2馬力で良かったと思う日もあるかと。早くお子さんの熱が下がりますように。

• ままり

ままり

投げてくるの本当もう嫌ですー(T_T)
    結局娘のことを説明できないから救急電話できないんですよね。はぁー

ここさんのご主人も変わろうと思っているのかな?と読んで取れましたけど、ここさんにとっては大変になっただけですね😅

確かに、だからってやらせないでいたらいつまでたっても変わらないので、うちもやってもらいます!!!
    目標は娘を夫に任せて友達と夜飲みに行く事です✨

• 2月19日