※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供を育てる方のお給料からの貯金額について教えてください。一人一人に毎月貯金できるでしょうか?一人あたりの貯金額も知りたいです。

3人、4人5人お子様を育ててる方は毎月どのぐらい貯金できてますか?? 児童手当から貯金でなく、お給料からの貯金です😢 子供一人一人に毎月貯金ってできますか?😢また一人あたりいくらぐらいされてますか?

コメント

毎月10万円貯金、うちこども用に、学資保険1万円×3、積立貯金1万円5千円×2(長男分は確保済のため)です。家計貯金は4万円ですね😌

ボーナスは150万円ほどて、半分貯金、半分は使っています。

年間で180万円貯金しています。

退会ユーザー

児童手当はないものとして、まるっと貯金です。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですねー!!じゃないと育てられませんよね😰

私もゆくゆくは3人欲しいと思ってみるものの現実は厳しいのかなぁって白目です。復帰してどのぐらい稼げるかにもよるかもしれませんが‥(TT)素晴らしい家計簿で頭が下がります

• 2月19日

退会ユーザー

そうですね、仕事復帰後に行けそうならもう一人❤️考えたらいいと思います。うちは夫より私の方が稼ぎがいいので、今でこそ貯金出来ていますが、育休中は貯金切り崩してました💦3人目は4ヶ月で復帰しましたょ。

• 2月19日

子供3人です。
給料からの子供の貯金は学資の支払いだけです。だいたい1人2万くらいかけてます。満期400万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月6万ですか‥素晴らしい‥。

子供3人っていいですよね。私も何度も欲しいなぁって思ってみてはムリかなぁって。お金で苦労かけたくないので、現状維持が正解なのかも‥涙

• 2月19日

退会ユーザー

児童手当は全額貯金しており、また一括払いの学資も200万×3人分は支払い済みです。やはり3人となるとそれなりに大変だなぁと感じてます…
    ウチは田舎なので小中公立でお受験とかもない地域なので都会の方々はもっと大変だと思います💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥お金の問題だけでなく、育てていく過程で料理も洗濯も食器も人数が増えるほど大変ですよね。

子供はかけがえのない存在だと思いますが、自分の精神面とも相談してみたいと思いますm(_ _)m

• 2月19日

第二子がまさかの双子で、今頑張って貯金してるとこです🤣
幸い、上の子はすでに大学資金1000万を確保済みなので、今は下の子たち用にボーナスから年150万ほど貯めてます。
毎月は20万ほど貯金してますが、とくに使い道は決めてません。高校までの学費も含むので、一人当たりだと月5万程度でしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!! 
    毎月20万‥!! やっぱり私には無理です🤯💦🤯💦  お金あるところにありますね‥💕(やらしい)

• 2月19日