※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子男児ママ
妊娠・出産

二人目の出産は痛みを感じづらいことがあるのでしょうか?年子の場合、スピード出産になることもありますか?前駆陣痛の有無で一人目との違いに驚いています。

二人目は痛みを感じづらい??
来週が出産予定日なのですが、一人目の時と比べると本当に前駆陣痛もなく前触れがありません。
二人目ってこうゆうものですか?😲
さらに年子だと、痛みも一気でスピード出産になるものなのでしょうか?
一人目が前駆陣痛が2週間もあったのでギャップにおどろいています💦

コメント

私は1人目前駆陣痛なしでいきなり破水からのスタートでした⭐️
2人目は1、2週間前から前駆陣痛ありで陣痛からのスタート、出産時間は1人目の半分ぐらいでした☺️

さとう

私は逆に1人目は前駆陣痛はなく、2人目のときに初めてわかりました(^^)‼️
年子での出産で確かに痛みは最後に一気にきて、本格的に痛くなって病院に電話してから1時間半、病院に着いてからは1時間以内で産まれました😅笑
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

春夏秋冬

二人目は、一度お産を経験してるから我慢強くなってるんですかね😅
初産の時は、少し痛くなってくると大騒ぎでしたが…
そんな私も二人目以降はギリギリまで痛み我慢して産院に着たら子宮口8センチでドクターに怒られました(^^;
2週間早く産まれました。

出産頑張って下さい!

ひーこ1011

1人目は前駆陣痛無かったですが、2人目はかなり早くから前駆陣痛ありました😅

1人目は41週でしたが、2人目は37週でした。

⋆*✩3児mama✩⋆*

年子ではないですが
確かに痛みが感じづらかった気がします💦
前駆陣痛も数日前からあったものの
全然我慢できるし
出産当日も昼間ずっと定期的に張りがあったのに間隔計らず上の子と遊んだり家事したりしてて
子供寝かしつけするときから間隔測ったらもう5分間隔…💦
そこから約4時間で生まれました😅
5分間隔になるまであまり痛みを感じなかったです💦

a_neko

私は二人目の方が前駆陣痛も強く、陣痛も痛みが強いように感じました😅
二歳差で一人目もスピード出産でしたが二人目はもっとスピード出産で、陣痛ピークになるのはあっというまでした!
いずれにしてももう少しで出産ですね!
がんばってください☺️