※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

卒園式や入学式での靴について悩んでいます。他のママさんはどうしているか知りたいです。

もうすぐ長女が卒園し小学生になります。
そこで、卒園式や入学式についてなんですが、服は買ったのですが靴はまだなんです。近所の靴屋に行って聞いたところ、「二回くらいしか履かないから、皆さんシューズを買って式に出てるよ。その後登校時に履けるからね。」とのことでした。他の先輩ママさんに聞いてみると、「写真を取った時シューズ履いてたけど、あまり気にしなかった(笑)」と。
皆さんはどうされましたか?式用におしゃれな靴を買いましたか?シューズにしましたか?シューズにされた方、色やデザインはどんなものにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黒のスリッポンみたいなやつ履いてる子が多かったです!
その園だけかもしれませんが😭

deleted user

フォーマルの靴買ってます😅
一度しか履かなくてもったいないけど、なるべく安いお店で買いました💦

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園で履いていた革靴を
履かせました😊💡

男の子はスニーカーの子もいたけれど
女の子は革靴ばかりだったと思います!