※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

昨日の夕方に熱が上がり、座薬で下がったが再び上昇。鼻水も出ているが、熱以外は特に症状なし。1日様子見ても大丈夫でしょうか?

昨日の夕方に38.4度以上の熱が上がり以前処方してもらった座薬をさし夜には1度37.8位になり、また38位に戻りました。
食欲もあり水分も取れていて熱以外は特に症状がなかったので病院も行かないで様子見していました。
が、21時頃に鼻水がほんの少し出ていて時々鼻の下がちょこんと濡れていました。
熱は38位で機嫌も悪くないようでしたが、もう1日位様子見で大丈夫と思いますか?

コメント

myk

私なら3日以上熱が続くようなら行きますかね!鼻水で息が苦しそう…とかなければ!

かに

ぐったりしていて食事や水分が取れないとか、熱の他にかなり悪い症状があるとかでなければ、様子見つつ、3日は病院行きません。
今の時期、病院行った方が悪い病気もらってきそうで…

ぷいぷい

インフルエンザだった場合、48時間以内に薬を飲まないとほとんど意味がないので、うちは1日以上熱が続いてるのであれば病院に行ってます😔

インフルエンザも薬なしで治せますが、インフルエンザ脳症とかも心配なので😭

deleted user

解熱剤で様子見て9度台になると怖いので病院に連れて行きます。

はな

私はそれだけ熱があれば熱性痙攣を起こしても怖いので病院へつれていきます。

座薬で下がってるってことは、熱自体はずっとあるってことなので、、、

ぶぅ吉

インフルエンザ以外にも違う病気の可能性があるので、熱が出て24時間経過しているのであれば、病院に行った方が良いですよー!