※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

旦那が働かずに家計を支え、嘘や借金問題が続く中、子供のために我慢してきたが、子供の将来や自身の心身の健康を考え、離婚という選択も視野に入れている。

長くなります。
旦那は1年以上定職につきません。たまに手伝いにいってお金入ると言いながらとっくの前に使われてしまってました。 謝る事もしないです。
生活費は私のパートのお金5万と独身時代の貯金からやりくりしてました。
結婚当初から嘘がひどく今も直りません。
借金もされてた事があり今私が返済してます。100万が後25万です。 払ってたのも子供にいってしまうと聞いてたからです。旦那は払わなくていいと言ってました。10年すれば手続きすれぱ消えると、、
前それで1つ消した事があります。
それも私が調べに調べて旦那が20年以上前の借金を司法書士に頼んでやってもらいました。
長女はパパっ子で、今住んでる所の近くの幼稚園がいいというので入園する予定です。(念の為制服は袋から開けてなければキャンセルできるそうなのでまだ開けてません)
ただ子供の為にいるべきなのか。
正直私は1人で2人子育てするのに本当に自信がありません。
だから4年間今まで我慢してきました。
でも何が正しいのか、子供にとって何がいいのか分からなくなってしまいました。。
仕事してないのに、パチ屋いったり、毎日お酒飲んだり、、
私もマヒしてきました😢
子供にだけは辛い思いをさせたくありません。
もし離婚となったら調停をし、隣町の実家の近くにアパートを借りようと思ってます。。

コメント

アリアナ好き

ママさんしんどいですね😣

聞いてるとママさんがお一人いたら、お金の件も解決するし、ご主人の借金癖や定職につかないこともこれから変わるとも思えないので…

娘さんに借金と定職つかない父親を見せていくのか、と思うと正直いい環境には思えないですね💦