※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

肥満妊婦の方が、お腹が目立ち始める時期や体型の変化について相談しています。避妊時でも中期に間違われる太り方で、体重管理には気をつけています。

肥満妊婦なのですが、お腹っていつぐらいから目立ち始めますかね?
1人目の時も肥満までは行かずとも太り気味で、出産1週間前でも8ヶ月くらい?と間違えられるくらいあまり目立ちませんでした。

太ってる人はお腹が目立ちにくいとよく言われますが、妊婦さんっぽいお腹の出方になるのはいつぐらいなんでしょうか?

避妊時でも妊娠中期くらいに間違われる太り具合です。
つわりで8kgくらい減りましたが、どこの脂肪が減ったのかわからないくらい体型変化ありません笑

※病院は体重に厳しくはないですが(つわりで短期に一気に減りすぎて心配されたぐらい)しっかり制限しています。

コメント

マーブルチョコ

三人目だったからか目立つの早かったです😅
5ヶ月くらいからすでに出てました😅

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり1回伸びた皮膚だから早いんですかね!
    私もあと1ヶ月経たずに5ヶ月入るので、覚悟しておきます笑

    • 2月19日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    私三人目だったからですかね😂一番お腹でてたと思います🤣

    • 2月19日
deleted user

肥満妊婦です
もう、3ヶ月でお腹目立ってました💦💦

  • みぃ

    みぃ

    3ヶ月でですか!
    何かお腹に元々ある肉や脂肪が多い分目立つの遅いかな〜と思ってたんですが、意外と早いんですね!
    そろそろ出てくると思うので楽しみにしてます!

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月目にして既に一人目の時の臨月の腹囲にびびっています💦💦
    楽しみですね💕

    • 2月19日
りおな。

二人目は早く感じました!
4.5ヶ月の時にはある程度膨らみ方が丸くなっていました!

  • みぃ

    みぃ

    やはり2人目は4ヶ月くらいから目立ち始めるんですね!
    私もそろそろ出てくるかな〜って毎日ちょっとワクワクしてます笑

    • 2月19日