※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

世の中、旦那の実家両親と、不仲または絶縁してるってお嫁さん、結構い…

世の中、旦那の実家両親と、不仲または絶縁してるってお嫁さん、結構いらっしゃると思いますが、そういう状況って、旦那さん自身も自分の両親と不仲だったりするんですか?

それならば、絶縁って状況も成り立つと思ったのですが、例えば、お嫁さんだけがが義実家を受け付けない状況で不仲である場合、旦那さんって、そういうお嫁さんを受け付ける(理解してくれる)のでしょうか…?

その事が原因で夫婦間に溝って出来ないんですかね?

同じような状況の方、夫婦仲に影響はありませんか?

コメント

うちは私と義両親と絶縁だと思います。
けど、夫とはうまくいってます。

• としたろう

としたろう

旦那さんは、シュバルツさんが、自分の両親を拒んでる事に不満は無いんですね?
    自分の両親よりシュバルツさんの事を大切に思ってるからなのでしょうね!

• 2月18日

退会ユーザー

夫は両親も大事に想っています。
    私は義両親に言われた事、やられたことをそのまま事実を夫には伝えましたが、けど、嫌味っぽくは言わないように気をつけています。
    その事に夫はしっかり話を聞いてくれて、私が一番良い状態を認めてくれている感じです。
    義両親は私の事は嫌がって無い気がするので、そこもまた夫婦ではうまくいっている理由かなとも思います。

• 2月19日
はじめてのママリ

敷地内同居してますが、絶縁状態です。うちの旦那は元々不仲とかではなかったですが、絶縁状態になるキッカケの話し合いで、義父vs旦那で結構な言い合いになり、そこからもうまともには話してないです。旦那だけで義両親宅にいったり、私に隠れて連絡を取るとかも今のところありません。
義両親とピークに揉めているときは、夫婦喧嘩もめちゃくちゃしました💦でも夫婦仲が悪くなったりはなかったです!

• としたろう

としたろう

旦那さん自身も、実家を受け付けなくなったんでしょうね。根底には、自分の両親よりお嫁さんが大事って事なのでしょうね!

• 2月18日

私が旦那の家族と絶縁状態です!
でも、旦那は、私も旦那の家族と仲良くしてほしいと旦那は私の家族と仲良くしています😂
私の実家に帰った時に実父と実弟と3人でお酒飲んだり😂😂

でも、義実家を嫌う理由ともに向こうにあるしこの先うまく付き合って行く気もないと伝えてます!
旦那は私と離婚したくないと一緒にいてくれるならそれでいいと言ってます!

• としたろう

としたろう

素晴らしい旦那さんですね😭

Biさんが絶縁してるのに、旦那さんはBiさんの実家の方々と懇親してるなんて!

旦那さんは、正直自分の両親とも仲良くして欲しいと思ってても、できないということを、了承してくれてるなんて…

根底にはBiさんの方が愛されてるって事なんでしょうね!

ちなみに差し支えなければ、義実家の嫌な点ってなんだったのでしょうか

• 2月18日

退会ユーザー

旦那と喧嘩した時に義妹に話を聞いてもらっていたんですがそれを旦那の兄弟(長男夫婦、次男夫婦、義妹)で別のラインを作りスクショして全て送っていたり、旦那が義妹に私とのことを相談したら 無視しとけ!あいつは短気すぎ と言っていたり。。。旦那の1番上のお兄さんがラインで私の旦那が女見てウハウハしてるよーと送ったら(そのラインに私は入っていません)ここに私がいなくてよかったぁと送っていたり。

お金にケチな義父。借りて返さない義姉 など。。。生活にだらしないことが多く。あ、無理だと感じています。

• 2月19日
くれは

夫婦仲は上手くいってます、まず結婚する時に関わらない条件で結婚しました

ももち

上下同居してますが、不仲な方だと思います。
義両親と旦那は普通ですが、義母が私に意地悪な人なので不仲になりました。今では大嫌いですし、旦那はそれも了解してます。私がストレスなら関わらなくていいと言ってます。うちは義母の話でもめることが基本ですが、夫婦仲が悪くなることはないです。