※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

みなさんは、義母さんとどんな頻度で連絡とってますか?あたしのところは…

みなさんは、義母さんとどんな頻度で連絡とってますか?

あたしのところは、向こうからはそんな来ません。例えば、何かしら物を送って頂いたときにお礼のLINEを送って最近のこと話して終わります。それがだいたい私止まりになるんです。

気を使って再び娘の話とかしても向こう止まりだったりすると送ってもいいのか、辞めたほうがいいのか迷います。
旦那は普通に送れば良いよ‼︎とか言うけど、そっちは頻繁に連絡してるからこっちの事分からんくせに‼︎と思います。

友達関係でもないので送ってばっかだと迷惑なのかなぁ⁇とかはたまたあたしの事嫌いなのか⁇とかいろいろ考えます。

なかなか会えないから向こうも何かしら不満に思ってるはずなので写メとか送って良い関係にしたいのに、どうしたらいいでしょうか?
こんな方いますか?

コメント

私も用事がないとLINEはしないし、1度れんらするとやめどきがわからなくなってしまいます笑
なので、今はみてねというアプリに子どもの写真アップしてたまにその写真についてコメントしあうようにしてます♪
便利ですよ〜♡

あこ⍤⃝

私は大体月1と何か送ってもらった時のお礼や特別な用事があればその時くらいですかね~
私も義実家が離れているので、連絡はまめに取った方がいいのかなと最初思っていましたが、義母はまだ働いていて、LINEを打つのも早くないので頻繁には連絡してません😅

月1で〇ヵ月になりました~!〇〇ができるようになりました。
って近況報告とLINEのアルバムに写真をまとめて追加しています!

義母には長文でまめねぇ~
と言われたこともありましたが、(そんなに長文ではないのですが、、)
特に何も言われていないので、これくらいでいいのかなと、勝手に思っています(笑)
あとはイベントのときに写真だけ追加したりもしてます!
とにかく文章より写真の方が嬉しいみたいなので、写真多めで連絡してます😊

特に何も言われてなければ、そんなに気にしなくてもいいかもしれませんよ~。
私の場合はそうでした。笑

さぶ山

私も、要件がある時とか、検診行ってもらってきたエコー写真送ったりするくらいです。

私自身、そんなに連絡する方ではないので、向こうからある方がほとんどですが、なんとなく上手く?いってると、勝手に思ってます。笑

なぴママ

そんなに多くは連絡しませんね。
「今日予防接種してきました」とか、通院しているのでその結果の報告とか、変な顔、面白い顔が撮れたときなど、そんな他愛のないメールを多いと週一、少ないと月1してます。
あとは返事が来ても来なくても良しとして、曾ばあちゃん(旦那のおばあちゃん)に見せてあげてくださいね!と思う時に写真を添付したり。

先月メールをしたのが2、3回だったんですが、「もっとメールしてくれていいよ!」と言われたり、旦那の携帯には「また息子くん連れてきてね」と言われたり…。
そのときはメールの頻度を少し増やしたり、遊びに行ったりしてました(*^^*)

ハナ

ウチは全く連絡しません(((^_^;)
連絡は、旦那の親には旦那が、
私の実家には私が ですね。
結婚してすぐの頃、旦那の転勤で引っ越したのですが、その時に一度だけ。
たぶん、子どもが産まれても私からは連絡しません(((^^;)
全て、旦那のケータイ経由です。
頻繁に連絡とると、会った時でさえ口うるさい人なのに、
干渉がひどくなりそうなので、距離置いてます。